2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

存在

存在するものとしないものの違いがわからなくなってしまった。目の前のものだけが存在しているようにも思える。目に見えないものが存在していないように思える。存在するとはどういったものなのかを考え直さなければいけない。

話したい!でも書き終えないと誰にも話せない。でも話したい。でも書き終えないと話せない。でも話したい。でも書き終えないと話せない。でも話したい。でも書き終えないと話せない。でも話したい。でも書き終えないと話せない。でも話したい。でも話したい…

論考はなんとか進んでいる。書くべきことも決まっている。ただ、時間がかかりそうで。 何が嫌なのか、その中の一つがわかった気がする。即結果がでない、結果がでるまで遅い(書き終わるのが遅い)のが嫌。つまり、いままで書いてたものよりも、大きいものを書…

主と副の割合にて、その存在の在り方が決まる。

果てしなく遠く、見えぬゴール。 一体自分は何してるんだろうと思う。 止める勇気もなく、まだ書けるから書くけど、何だろう。 話せる気もしない。 なんかどうでもいいよねー。

絵を論考に寄せて描けないだろうか。 そしたらちょっと面白いかも。