2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーアクシデンタル

「特性のない男」帰宅途中の女。マンションのエレベーターに乗り込みドアを閉めようとしたとき、全身黒ずくめの男が無理矢理乗り込んできた。「何回ですか」と問うても男は無言。自分の部屋の階につき、女は「(お先に)どうぞ」と男を先に下ろそうとするが、…

カブトザウルス「原始人の夫婦げんかはみっともねぇ、おやめなせえ」

現状と今後の目標 メモ書きを元に下書きを書いている最中。 下書きが一段落ついたら、パソコンで清書する。 清書が終わったらレジュメを作る。 一応進んではいるが、いつものことながらうまく説明ができていない。一応終わりまで書いてみてから考えよう……。…

何にも興味ないなんて……と思っていたが、あった。トリハダなどのホラーが好きだし、カブトボーグみたいな真面目にふざけてる作品も大好き。剣道も今はやってないけど、やるのは好き。好きなものがすごく狭いけど、あることはある。それがいくらただひたすら…

ぱーん

わたし、空気を読むッ!

「eveのすべて」観た。面白かった。放送禁止の監督がやってるってことで、また色々伏線があるのかと思ったけどそんなこともなく? 見落としたかな。「ねねねね」に、しじんさんを見た気がして嬉しかった。「しじんの村」が見たくなった。[登場人物] イヴス…

「おい、クズ。脱げよ」

「トリハダ」「カクセイ」「ドクロゲキ」に続いて「ホラー アクシデンタル」という番組が始まっていた。私が観たのが7話目か8話目。1回10分程度とはいえ、こんな面白い番組を見逃していたなんて……ショックだ。でもでも、これはHPで見返すことができるみたい…

「にゃん にゃん にゃん」で、イソギンチャク

話してみるかなあ……へるぷ!

最近もねむい。さむいしねむい。

しかたなし

我々はそれらを強調し、それらは私達を存在させる。強調は縁取ること。縁取らなくなっても、存在はなくならない。存在とそれらの関係性。

ウミウシに見えます

先日ロールシャッハテストを受けてきた。結果は早くて来週、とりあえずそのうちわかる。テスト受け終わってどうでしたかと聞かれたので「最後らへんから集中力が切れてた気がする」と話したら、「確かに、最初らへんは平均よりも多く答えていたけど、最後ら…

ぴょんぴょこり〜ん! ぴょんぴょこりーん!

本質的なものはそんなに数は多くない。けれど、その本質的なものから派生するものは無数にある。派生するものとは様々な事物であり、その事物の“答え”も横並びに無数に存在する*1。 “答え”に完全な正誤はないが正誤の比重はある*2。ただその正誤は捉えられる…

ちょこっとでいいから、チョコをくれ

世の中はバレンタインデーだった、今日。私もチョコが欲しかった。いや、欲しい! いや、そうでもないか。甘い物は素晴らしい!

愚痴

人と一緒にいて何を話せばいいのかがわからない。興味あることもなし、知っていることもなし。聞きたいこともなし、聞けることもなし。今大分他人と接しない日々を送っているが、気楽。死ぬべきなんだろうよ。

構成

面と道筋は違う。向かう向きが違う

どんちゃんどんちゃん

少し前に、文化放送の今週の歌?で紹介されていた曲をやっとみつけた。曲名と歌手名は覚えていたけど、それらが漢字なのかカタカナなのかわからず、ひらがなで検索しても引っかからなかった。文化放送・今週の歌、文化放送・今月の歌とかでも引っかからなか…

がやがや……がやがや……

浅草寺に行ったらすごく混んでいた。参拝するのも、中央からしたい人たちはズラズラっと並んでいた。 日向はぽかぽかしていたけど、日陰は寒い。車の移動だからとなめてマフラーしていかなかったのが悔やまれた。やっぱ寒い。

「交しょ」 パン!

昨日テレビで観た「96時間」が素晴らしく面白かった。何が面白かったかって、主人公の言動が面白かった。一番面白かったのは、元同僚に知ってることを話せと脅して、いきなり(元同僚の)奥さんを拳銃で撃ったところ。「24」のジャック・バウアーも同じように…

爛れた仲間だ

最近スーパーでよく聞く。これやってた番組は観ていなかったけど、小学校時代何かと遠足で唄わされた記憶がある。正直……きらいじゃない。 くらわせろ! くらわせろ!

えいえいとう

あんなに雪降るぞ・積もるぞって騒いでいたのに、全然積もらず。残念。 方法序説もっかい読み通す。

二連チャンでタンスの角に小指をぶつけてしまえ

別段羨ましくもない自慢。というか、厭味?ふん。ふーーーーーーーーーーーーーーんだ!

ヤツはメトロポリタンポリス

思っていた以上に早く車が帰ってきた。よくわからないけど、ファンベルトというものが切れたらしい*1。それと同時にポーチも返ってきた。友人からもらったストラップとともに、お気に入りのピーポ君のキーホルダーも。 ピーポ君ってなんか、可愛くて好きだ。…

クレープを食べたい。

からだ、なまる。あたま、なまる。ああ。