ヤツはメトロポリタンポリス

思っていた以上に早く車が帰ってきた。
よくわからないけど、ファンベルトというものが切れたらしい*1
それと同時にポーチも返ってきた。
友人からもらったストラップとともに、お気に入りのピーポ君のキーホルダーも。
ピーポ君ってなんか、可愛くて好きだ。
安定感の中から漂ってくる「ちゃっちさ」がたまらない。ピーポ君の歌もいい。一度思い出すとしばらく口ずさんでしまう。
ピーポ君の家族構成は、父、母、祖父、祖母、弟、妹、ピーポ君の七人家族なんだけども、祖父母が父方なのか母方なのかが気になって仕方がない。
どっちなんだろう……。やっぱり父方なのかな。

*1:陽さんの予想的中?