2010-01-01から1年間の記事一覧

日付は31日だから、ここに負をおいていく

久しぶりに家族で過ごした。過ごしたと言っても、なんかみんなしたいようにしてバラッバラだったけど。今年は停滞した濁った年だった。*1来年は進展する年にしとうございます。 *1:そういえば厄年は過ぎているのだけど、厄払いしてもらっていなかったことを…

じんがや、じんがや。でも、異質。

焦点って言わないや、やっぱり。では、なんていうんだろう。片目だけを使うクセ。 知人から「お正月の予定は?」というメールがきた。「ない」と答えたら、「ないのかよ」という文と泣いている顔文字が返ってきた。いつもこの時期に集まる地元の友達らと会う…

過去問こんにちは

目のしょうてんが合いにくい。焦点っていうのか、これは?

呼びましたー

イヤなことがあったときにこれ歌うと、気分が晴れる といいよねえ。やっぱりオフロスキー、いいよなあ。夢中でもの立てたり、夢中で音出したり、ちょっとおかしなところがいいね。 この時期、イヤだなあ。本当、イヤだなあ。自分で作った状況がひどすぎる。

夏候惇かよっ

鏡を見たら自分の左目がなくなっていて、中の空洞が見えた。元々左目は見えていなかったようで、失明していることは気にかけず、とにかく目玉がないことに驚く。「左目がなくなっちゃった! 落としたのかな!?」と慌てて母に駆け寄るが、母の反応は薄い。そこ…

常時、背水の陣

数日前ちゃんと学校行ったんだけど、校舎違いで証明書発行の受付はできなかった。郵送については顔写真付いてる身分証明書じゃなくても大丈夫と教えてもらった。ので、郵送。 大学生は少なかったのだけど、高校生が多くて、うるさかった賑やかだった。高校生…

……読めん

いつも心は天王山〜

何事も、遅い。もっとテキパキやっておかないと、後から冷や汗かくことになる。ということで、明日、遅いけど、各種証明書発行手続きのため学校行く。学生こわいな(?)、なんかイヤだな、なんか(よくわからんけど)不安だな〜…………なんて思ってたけど、もう補…

感情をあらわにすることは、心を開いていることに繋がると思いま〜す。

言ったらいけないように感じることが、どんどん増えている気がする。言ったら悪い方向に転がってしまうんじゃないかという、よくわからない漠然とした怖さ。

ごじつ。

一撃必殺、アクサンシルコンフレックス!

うひょー! 詰まった!今日は寒かった。

なんだかとってもジェロンディフ!

人付き合いがうまくいかないって泣くのと、そこから一歩退いて寂しいって泣くのとは、どっちがいいか。どっちもやだー! やだやだやだ〜!でも、人付き合いがうまくいかないと言うほど、最近他人と接触してない! それは楽だけど、人として……ねえ。

ひかぬ、ひかぬぞ……!

辞書引いてたら目に付いた単語とその意味。 encaisseur1,集金係2,打たれ強いボクサー なんか、面白い。とても、いいっ。

おおはしゃぎぃ

ばーむくーへんみたいな名前のひと、ばうむがるてんだった。 大学のときの友人から忘年会のお誘いがあった。そして、断ってしまった。友人から「友達たちと遊んだとき〜」とか「会社の同僚と飲みに行ったとき〜」などと聞くと、とても楽しそうで羨ましく思う…

なんとかかんとか

読むのも練習なんだなあと感じた。

のびろこーる

去年の9月にバッサリ切った髪、長さが戻ってきた感じ。胸下、みぞおちくらいまで伸ばしたい。の・び・ろ! の・び・ろ! 学力も、の・び・ろ!

そろそろご飯の時間だよ!

かっこいいおっちゃん。 もう、ここに書くのもいやなほど気にしていることがある。良い方向へいきますように。

日本語訳書いてなかった。わかったことも含めて6日の12時までに。そしたら次へ。教えて貰ってる私が書き込まなくてどうする。いまさらだけどいまさらだけど

かきなおしたら、ヨーグルトと赤とんぼ

駄目だダメだと言っても仕方ないのはわかってる。十分落ち込んだ気もするし、もっと前向きになりたい。なろう。 自分の感覚を人に伝えるのはすごく難しいし、伝えたいのに伝えたくないようにも思える。どうせ私の感覚というもんは伝えた他人には何の役にも立…

祈っておこう

生きてるだけでおっけーと言える人間は、生きている以上のことをしている人間だと思う。

焦るばかり。もうこのままずっと眠っていたい。

諦めたほうがいいのではないかと、思うようになってきた。色々な意味で、今更だけど。私なんかじゃ。 ああ、死ねばいいんだなあ

来年の今はあるのだろうか

いくら考えてみても考えているわたしは人間だし、という諦観

意味がないのはわかるんだけども、意味がないと感じることは難しい。感じても、伝えようがない…というのか、どう伝えればいいのかわからない。犬を見て「あ、犬だ!」と指を指すのと同じような感覚で、無意味だと感じると「あ、無意味だ!」としか言えない。…

自分の真ん中に立てない 頑張れない 頑張れ。

あれほど溢していた愚痴も、しょうもないことも、なんにも出ない

ねびたをやさないた。えあがるまでも。

でかると、やる。せっかく勉強の仕方教わったのに、課題の分やってそこまでにしてた。訳文あるし文法書・参考書あるし、どうにかなると思いたい。時間がないことがジワジワと感じられてエズイちゃう。 今更な感じがプンプンするが、やるときゃやるっきゃある…

ブチヌク

自分自身が嫌いなのに、自分自身しか見えずわからず。自分自身だって、異質であれ物事の一つなのだから、そこを潜って外に出られればいいのに。

ロッテ、優勝おめでとう!