おおはしゃぎぃ

ばーむくーへんみたいな名前のひと、ばうむがるてんだった。


大学のときの友人から忘年会のお誘いがあった。そして、断ってしまった。
友人から「友達たちと遊んだとき〜」とか「会社の同僚と飲みに行ったとき〜」などと聞くと、とても楽しそうで羨ましく思うのだけど、実際自分がそういう立場に立つと、面倒くささとか行きたくない気持ちが沸々と湧いてきて断ってしまう。飲むならできる限り少ない人数がいいな…気の許せる人がいいな……最近はそれに、近況報告を言いたくも聞きたくもないという+αが付いてくるから余計に交友関係が狭まる。それでも繋がってる人達がいるのだから、ありがたい。胸張って近況報告できるように頑張ろう。
切りたくなくても切れていくであろうひと・切れたひとを思うと悲しくなる。メール関係でやらかすことが多い。気をつけなければ。