2020-01-01から1年間の記事一覧

落ち込むけどさ

気持ちが落ちている。 多分体調的な理由で。 色んな事を悲観的に考えてしまう。 早く寝た方がいいんだけど、横になってると不安なことや悲しいことばかり考えてしまって、気を紛らわせるためパソコンやスマホを見て目が覚めて眠れなくなってしまう。 だめじ…

めぐれめぐれ

先日思い立って都内へ神社巡りしに行ってみた。 恋人と一緒でもなく、友達と一緒でもなく、一人で。 ササっと行ってお参りしておみくじひいて帰ってくれば寂しくもないだろうなんて考えていたんだけど、別にササっと(以下略)しなくても寂しくなかった。 とい…

ホラー!

NHKでやっていた「怖い絵本」という10分番組を3つ録画して観てみた。 いやあ~面白かった。普通に怖い。 どれも嫌な後味だったんだけど、特にイチオシの嫌な後味の絵本は「おろしてください」。 どこが後味悪かったのかって、途中から一緒にいた白猫の顔よ…

体調不良はイヤ

友達と外食していたら急にゆるい吐き気と胃痛に襲われた。 ほぼ一緒のものを食べてる友達はなんともなく、自分だけひたすら調子悪かった。 何がダメだったのか……肉か……魚か……。 微妙に体調不良を引きずりながら帰りの電車でしばらく考えていたら、ハッとした…

腹痛

昼ご飯を食べてからしばらくして腹痛にみまわれた。 しかし排便できず、トイレと居間の往復をアホほど繰り返す。 そこからまたしばらくして吐き気も出てきて、数年前の悪夢が頭をよぎった。 が、よぎったところでどうすることもできないので、白湯に梅干しを…

定期

バスの中で定期を落とした学生を見かけた。 定期を落とすのはやばい。かなりの痛手。 その後見つかったかはわからないが、見つかってるといいよね。

かゆい

涼しくなって過ごしやすくなってきたと思った矢先、家の中に蚊が入り込んでしまった。 これはオオゴトだ。どうにかしないと。 かゆいの嫌すぎる!!!!!! イライラする!!!!!! 最近あまりに運動不足で腰が痛い。 散歩ぐらいはしないとなあ。

絵とイラストの違いは勝手に自分の中で決めてる

絵を全くSNSに載せなくなったが、ここ最近アニメやらゲームのイラストを描いて載せるようになった。 デフォルメが自分なりにうまく描けるようになってちょっと楽しい。 いいねはやっぱりそんなにもらえないが、まあ別にそれはいい。 というか、しゃーない。 …

だから?って言ったら終わっちゃうじゃんね

なんか書こうと思ってることはあるんだけど面倒で面倒で書きたくない。 簡単に言うと、歳をとるにつれてひねくれてる性格に磨きがかかってるんじゃないかってこと。 ……明日書こう。

髪を短くしたことはいいが、クセは……。 髪型失敗したかもなと後悔してる。 なんか変じゃないかなあ。 おかしくないかなあ……。 憂鬱だわ。

ちょっきんな

今日髪切った。 矯正かけてたところはほぼほぼ切ったのでクセが全面に出てる。 うまく切ってもらったので、うまくいってるはず。 短いからまた2,3か月後に行かなきゃいけないのはちょっと辛いが。 まあどうにかなるでしょ!!!!!!!!

日光浴びると元気元気

今日も散歩した。 やっぱり散歩するとしばらくその後の気分がいい。 今日は黄砂がすごいと聞いたのでマスクして歩いたけど、散歩のときはマスクとっていいかなって。 喋らないし、密集したところや密閉したところ行かないし。 万年筆買ってから下書きだけど…

歩こう

昨日今日と30分程度散歩した。 天気がよかったのもあって、気分がよくなった。 やっぱりずっと家にこもってちゃだめだなって。 太っちゃったし。 明日も散歩に行くだろうか。 習慣になるまでは難しいなあ。 なるだけ外に出ようと思う。 できたらマスクなしが…

ろんこう

なんだかんだ論考書き始めて13,4年経ってる。 途中止まってる期間もあるけどもうこんなに経ってるのかと。 全然書ききれてない。 全部破片ばかり。 それでも、これを書き終わったら自分に何が残るんだろうとか考えてしまう。 書き終えてなくても何も残ってな…

字は汚いまま

かなり前にkakunoという万年筆を買ったが、付属のインクの色と見かけが気に入らず使い込む前にフェードアウトしてしまった。 あれからウン年、また懲りずに万年筆を迎え入れた。 これで3代目かな……? (一番最初の万年筆は200か300円の物だった……はず? 確か…

すってすってすって!

外に出た際、周りに人がいないときにマスクを取ると空気のうまさに驚く。 自然豊かでもなんでもないし車もガンガン走っているところだけど、やっぱりマスクないと清々しい。 やっぱり屋内の空気とは違うね。 外の空気はうめえ! うめえんだ! 早くマスクつけ…

あまったれてなあああにがわるい

緊急事態宣言、解除されなかったあ。 バイトも一ヶ月お休みだってさあ。 なあああんもしてないけど疲れてるよ。 何もしないということに疲れてるよ。 勉強もしない。絵も描かない。 そう書くと通常どおりだけど、何もしないということへの後ろめたさ・後悔な…

コンプレックスが刺激された。 自分の低能っぷり、馬鹿っぷりが嫌になる。 自分は人を引き立てるためだけに生きてるんだろうか。 努力もできないからぼやく資格もないか。

引きこもるにも体力はいる

緊急事態宣言が発令されて、せっかく再開したバイトがまたお休みになってしまった。 しゃーない。でもお給金欲しい……。 テレビやネットではコロナの話題がゴロゴロあふれてて非日常感がある。 スーパーもコンビニも開いてるし、むやみやたらに出掛けちゃいけ…

低空

肌の状態がすこぶるブルブル悪し。 イライラも酷い。 寝る時間も遅すぎる。 …… …… 自業自得であります。 しかししかし、イライラと肌が酷すぎる。 つれぇ。

陰謀論はのーせんきゅー

三月は雪が二度降りましたな。 一度目は都内に繰り出しており、あまりの寒さに「寒い」を連呼してしまった。 しかしながら、かなり大きいぼた雪が降って心躍ったのもまた事実。 雪はいい。雪はいい。 いい。 ……これはもっと早くブログに書こうと思ってた。 …

安定

バタバタからかなりの時間が経ったが、なんとなくブログ書く気にならなくてそのままきてしまった。 そのこととは別のことで気持ち重い。 いいことあるだろうか。

語りえぬものについて語ってぼこられる

昔友人にあれの話をしようとしたことをふと思い出した。 前提がおかしいとつっこまれ本題に行く前にボコボコにされて、心折れて引き下がった。 思い出すとすごく疲れる。 自分の頭や説明の仕方やもろもろが悪いと言われればそれまで。 もう誰にもわかっても…

運否★天賦

はあああ!!!!! すげえわ、すごいクオリティのMADだわ。 八年前? カイジってそんな前だったっけ。 破戒録篇……九年前だったわ……。そう、そんな前だったっけ……。 またやらないかなあ、カイジ。 カイジ-破戒録篇- ゴールデンタイムラバー

マウントとる暇あるなら山でも登ってろ

なんか、人から馬鹿にされてるのかな?って感じることがある。 自分に劣等感があるからそう思い込んでるというのも多分あるんだろうけど。 自分と正反対にいる人だが、その人になりたいとは思わない。 そこに気付いただけでも私にとっては一歩前進なのだ。

うまい

甘酒うまい。 小さいころは飲めなかったけど、この歳になってようやっと甘酒の美味しさに目覚めた。

つなげ

髪を切ったが、なんか野暮ったい。 困った。

なにかく

高校の授業でブログをはじめてからもう16年ほど経った。 ブログもここで3代目かな。 今更ながら私はブログに向いてないんだと思う。 というのも、何があったのかを書きたくないからだ。 書きたくない理由はかなり後ろ向きなもので、あとから見返した時に「あ…

めでたい

年も越して正月も終わった。 あけましておめでとうございました。 今年は飛躍の年にしたいです。 目標は高く、です。 今日はひどくだるい日だった。 気持ちもダルダルだけど、それ以上に体が鉛のように重くて。 低気圧とか関係してるのかなあ。