2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎に魅せられて

インフルエンザ感染云々、学校全体が来週までお休み。あるんだねえ、こういうこと。でも困っちゃうなあ。まいったねえ。

フリージア

自信がなくなる。向いてないのではないか、流されるだけ流されるのではないか、間違いなのではないか。考えられないのではないか、理解されないのではないか、把握されるのではないか。 なにもできず、なにもわからず。何やってるのかも、よくわからない。と…

喉元掻きむしりたくなる感じ

社交辞令を言ったことに自己嫌悪しているのか、実はそれは社交辞令じゃないから気にしているのか、社交辞令によって相手にどう思われたかを気にしているのか。 もっと言動と態度に気を遣わないといけないかも。含みなく、なにもなく、思った通りに接すると、…

へっこむ

飲むのはいいけど、反省しなければならないことがボコボコ出てくるのが、嫌。なんだ、これ。今まで散々迷惑かけたのだから仕方ないけど。察しが付くことはいいのか、悪いのか。迷惑かけたことが本当ヒシヒシ伝わってきた。嗚呼、嗚呼。 なんか、甘ったれだな…

目の前真っ暗

肯定できる“逃げ”と否定すべき“逃げ”というものに分かれる気がする。 肯定できるものは働きかけの“逃げ”であり、さいごの手段としての自衛の“逃げ”。否定すべきものは働きかけのない“逃げ”であり、余白ある自衛の“逃げ”だ。私は今、後者で突き進んでいる。

驚異

驚いた。ちゃんと測ってもらった方がいいのだね。しかし、まあ、あれだ。

他人との距離感

すごく小さなことでイラッとくる。例えば、授業で映画を観ているときに、前席の人の携帯のお知らせランプが延々と光り続けているとき。周りが暗いからすごく目立つ。気になって仕方が無い。ピカッ……………ピカッ……………ピカッ………(ry もはやカルメンどころではない…

痴れ犬があああ!!!!!

DHAのサプリメントを飲み始めてから2週間くらい経った。頭がボーっとすることがなくなった。なるほど、栄養が足りてなかったのか、なるほど。魚スゴイ。それか、思い込みか。うぉん! | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく いい…

我が血となれ肉となれ

言葉が不完全なものだということはわかっている。それで掴めないものがあることもわかっている。でも、言葉としなければならないのではないかと思うようになってきた。感覚を口にするだけでなく、それを言葉として、殺して、形としなければならないのではな…

ばちゅーんはイヤよ

電球頭の接触が良くなり始めた気がする。もっと輝け! | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく

にゃー!!!!!

久しぶりに刺身を買って食べた。美味しかったのだけど、よろしくない体調に拍車がかかる*1。ナゼダっ!? 思考も暗い方へすすむ。耐えるときか。 久しぶりに涙でるほど笑った。メジャー酷い(13:20くらい)。野球のルールわからない私が観ても、おかしいことくら…

その場で愛を叫んだ獣

私は自分から出たもの以外のことを理解できていないと、最近になってまた痛感するようになった。知らないもの・わからないものに私は囲まれていて、それらを知らなくてもわからなくても充分に生きていける。それでも不透明なものに囲まれていることが気持ち…

寝に、食に、内に逃げた結果がこれだよっ!

八方塞がり。 がんばろ。 生きてるだけで恥をかいてる状態。

こころよ では いっておいで

複数ある理由のひとつ

地味だ、色気がない、ナンダカンダと言われて凹む。本当のことは破壊力が凄まじいのだ。 結構前のこと。どっかの地下鉄の駅で降りた。そして地上に出るためにエスカレーターに乗ったときに、男性を見た。自分の前にいた人だったし、私は目が悪いからよく見え…

ドッグにピースでハッピー

歯医者通院終了。バイトのシフト確認しに行く途中就活中の友人と会い、帰りに待ち合わせしてファストフード店に寄ってから一緒に帰った。ろくでもない話、とりとめのない話、とにかく話して楽しかった。 途中、元気なラブラドールレトリーバーに会った。キラ…

性別

自分の性別に自信が持てない。性別に優劣なんてないはずなのにね。自分の性別の悪いところばっかりを集めたのが私なのかと思うと消えたくなる。性別を超えての長所が

カフェイン摂取は8時間前

不安で仕方ない。周りから何かしら嘘をつかれているのではないか。腹の内を見せていい人に、見せているのか。

絵一枚

「恋は野鳥なのだよ! フハハハハハ!!!!」

授業で『カルメン』を観た。次回は映画で観るんだそうだ。第一幕しか観られなかったから、あらすじだけでもとググってみた。なんか、私はオペラとかよくわからないけど、内容としては昼ドラと変わらない気がするんだなあ。ドロッドロしてるね!ってことは、…

おっとととととととおおっと

本が読めないというか、読みたい本がないことに気付く。それは……読めない以前の問題じゃん。

起動!

無性にスナック菓子を食べたくなって、買い物の際に「暴君ハバネロ」を買ってきた。辛い。やっぱり胃に不快感が。甘い物が食べたくて食べたくて仕方なく、ホットケ−キ作って食べた。ホットケーキミックスと水さえあれば、いい。ふっくら分厚いホットケーキを…

ベルソナール、ベルソナール、夢

本が読めない。

絵は私の臓物図

下手でも私にとっては大事なもの。ま〜た始まった。本が読めないことに対する、文章にすることができないということに対する、気持ち。劣等感ばっかり。でも頑張らにゃ頑張らにゃ。波に乗れれば、またがりがり書けるようになるさ。

ははは! 辛っ!

中国土産の謎の肉を遂に食べた。あまりに辛くて笑った。あまりに辛くて誰もいないのに誰かに話しかけてしまった。味はビーフジャーキー。美味しいわけでもなく、不味いわけでもなく、ただただ辛い。あと6本も残っている。やばかったら無理せず捨ててね、とは…

ポン

右手と左手、どちらがどちらに触れているかという問題。・軸の関連性・暴力性との関連性

せーよっく

性欲は怖くないが、丸め込まれるのが怖い。道具にされるのも怖い。

だいじょうぶ

課題が増えた。なんか無理くさいよ!っていう追い詰められ感、逆にどうにかやってみせようという気になる。気に、なる。実際にできるかは怖くて怖くて言い切れん。いやいや、やらねばならないのよ。 余談。自分が描いた絵を好きだと言ってくれる人がいるって…

些細なことでも、感情に直に揺さぶりをかけるものはなんだかな。泣きたくなるわな。

帰り際にハイタッチ

子どもと歯医者さんの会話 子「(虫歯の)深さどれくらい?」 歯「深さ? 日本海溝!」 子「……」 歯「日本海溝って言っちゃったwww 深さはねえ、2mmぐらいかな」 子「2mm…はやく(治療)やろうよ」 子どもがクールだったわけではないのだけど、子どものテンシ…