2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

ルーター、二、三日待てと言われてたけど昨日のうちに配送されてきた。 助かった。 それとは別にやっぱり絶望的な気持ち。 どうにかなるだろうか。 辛い。

うーん

とても絶望的な気持ち。 悲観的。 未来に希望が持てない。

ルーター

家のルーターが壊れたのかなんなのか、ネットに繋がらなくなってしまった。 プロバイダ?に連絡してみたら故障だろうから、二、三日後にルーター送るからそれまで辛抱しろって。 パソコンは沈黙。 スマホはWi-Fiがダメなのでモバイルデータ通信。 料金のこと…

無料ありがたし

土曜日に「YouTubeで無料で観られるよ」と友達に勧められてRIZINを観てみた。 格闘技に興味があるわけではなく、友達が格闘技好きで話に少しでもついていけたらという軽い気持ちで。 途中から観たんだけど、驚くほど選手が失神していって慄いた。 格闘技はや…

あわわ

書き忘れた。

6月19日〜6月25日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん?

眠い。 今日は早よ寝る。 今日のことは明日書く。

うーん

だるい。 とても調子が低迷しとる。

うーん

今日は涼しかった。 体調はあまり芳しくなく。

うーん

調子上がらず。 イライラするぞ。

定まる

起きる時間も寝る時間も大体定まってきた。 この調子で勉強する時間も定めたら、時間も増えるのでは。 あまり自信はないけど。

6月12日〜6月18日

記録忘れがち。 気をつけよう。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

だらけてる。 だらけてる。 ぬわーーー!

なつ

今日はもはや夏のような陽気だった。 あちぃ。

明日やろうは

寝る前は「明日はあれやろう、これやろう」とか考えるけど、いざ当日になるとやらない悪循環。 断ち切らねばならぬぞ。

ケース

今はペンケース代わりに電子タバコのケースに万年筆入れてる。 強度良しで気に入ってるんだけど、二本しか入らないところにちょっと不満が出てきた。 もう一本入れたいな、と。 とはいえ、無駄遣いはできないしなあ。

万年筆

「マツコの知らない世界」という番組で万年筆の話が出ると聞いて、観てみた。 万年筆というよりも文房具全般の話だったけど面白かった。 個人的に最初の方でKREVA氏が書いてるノート(毎日書いてる?)が気になった。 それは前回出演したときの話のようだが。

やばい

寝る時間がずれこんだ!

6月5日〜6月11日

また忘れた。 そして仏語も一日忘れてた。 やったつもりでいたわいな。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

あった!

家の中で片方のピアスがなくなっていることに昨日気づき、新しいピアスをネットで注文した。 後、しばらくして出てきた。 嬉しいけど、これの前に無くしたピアスも戻ってきてほしい。 そして新しいピアスも到着したのだけど、片方が不良品だったので新しいも…

春は爆発

今更ながら名探偵コナンのスピンオフ「犯沢さん」を観た。 めちゃくちゃ面白かった。 そしてオープニング、気に入った。 多分、歌謡曲が好きなのもあるんだと思う。 踊る蘭ねーちゃんと灰原さんかわいい。 絵柄よ、絵柄。 本編より癖が抜けてて見やすくなっ…

紫陽花

散歩道の途中には紫陽花が所々で咲いてるんだけど、一箇所だけめっちゃ鮮やかな紫陽花がある。 中々この色は見ないんじゃないかー? と思ったけど、ググるとまあ珍しくもないっぽいか。 物を知らなかったぜ〜。 赤紫で綺麗だなあ。

あああああっっっ!!!?!?!

万年筆にインク吸入しようとして、インク瓶倒した。 ついに……やらかしてしまった。 が! パッケージの箱に傾けて立てかけてたので、そのままストンと中に落ちた形となり大惨事は免れた。 助かったぜ。 溢れた量も少なめ……だと思いたい。 箱の中はあまりだけ…

うーん

イライラしたり不安になったり、気持ちが忙しい。 もっと余裕を持って広い心で生活したい。

書き忘れ。 雨に降られた。 帰宅する頃はまだ大丈夫だろうと、たかを括って傘を持って行かなかった。 まあ、こういうこともある。仕方なし。 今はもうキャリアメール使ってないけど、迷惑メールが多い。 昔はメールでやりとりしてたなあ……と懐かしく思うが、…

かわ

もうそろそろ革の手入れをしないと。

カブトボー……ちがう

今日じゃなくて昨日のことだけど、近所の階段に小さなクワガタがいた。 そのままだと動けないだろうからと、雨に濡れない広いところに移動させた。 が、あれでよかったんだろうか? しばらくしたらいなくなってたから、あれでよかったと思いたい。 というか…

それでも行くんかい

台風の影響で朝は大雨だったけど、風はなかったから散歩には行ってきた。 道がでっかい水たまりばかりで歩きにくかった上に、生木の枝が結構落ちてて、道の状態は最悪でしたねえ。 まあ当たり前だけど。 午後は快晴。

5月まとめ

まとめるのを忘れてたー。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 歩数 体操

やったー

ついにバイト先でもマスクの着脱が自由になった。 が、マスクしてないの私含めて二人しかおらなんだ。 働いてる人たちは皆マスクしとった。 それでもマスクしない。 自由なので。 空気は読まない、吸うものだから。