2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

冷蔵庫

新しい冷蔵庫がきたーーーーー!!!!! 冷却音が静かで感動。 こんなに静かなの? 聴覚過敏というか神経質なので多少は気になるけど、前のものに比べたら雲泥の差よ。 前の冷蔵庫、今までありがとう。 新しい冷蔵庫、これからよろしく。

ハンドクリーム

久しぶりにまたハンドクリーム忘れてバイト行った。 紙扱うから余計にカッサカサだったわぁ。 前使ってた指サックがあったからそれ使ったけど、手の乾燥はやっぱり気になった。 ワセリンリップも持ってなかったのがよくなかったね。 やっぱり念のためにワセ…

うーん?

秋花粉か顔の皮がむける。 やめてくれぇー。かゆいー。

11月20日〜11月26日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

うーん

書き忘れ。 あまり調子よろしくない。 体調ではなく、調子。

うまい

回転寿司に行った。 ついついラーメン頼んじゃう。美味しいから。 肉の寿司とかも食べちゃう。美味しいから。 普通のネタも美味しいけど、こういうちょっとズレたものも食べられる回転寿司、いいよね。

うーん

中々集中できない。

冷蔵庫

冷蔵庫の調子がおかしくなってきたので新しいものを買いに行くのについてった。 なんやかんや良さげなものが見つかって良かったのだけど、来るのが来週半ばだってさ。 それまでもってくれれば無問題。

わわわわわーーーーん!!!!!

蓋が緩いままインク瓶倒しちゃってインクこぼしちゃった……。 箱の中だったから汚れはほぼ問題なかったけど、ショック。 まあ、いっか。 ということにしておこう。ぐぬぬ。

うーん

ようやく腹決めて絵を描き出したのだけど、今までとは違う感じが全く出せず。 今までと同じ。 ここから何か足せば、細かく描ければ、今までとは違う感じになるんだろうか。 描けるのかなあ。

スライムめぐすり が あらわれた!

昨日スライム目薬が発売され、今日買いに行った。 前回は知ったのが遅すぎて買えず、友達の見せてもらって羨ましがったんだよね。 ケースは売ってなかったけど、そこはあまり問題ない。 これを使い切って、容器を使用したいのであります。 それにしてもかわ…

11月13日〜11月19日

集中できてない。 今週というか、ここ最近。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

ふとん

ついに羽毛布団出した。 寒いもんね。冬だで。

あいやー!

滑って階段で軽くしりもちついちゃった。 脳震盪とか吐き気もなかったんだけど、変な体勢になっちゃったのかぎっくり背中になってしもうた。 靴が古くてツルツルだったよ。 がはは!

うーん?

なんか気持ちが上がらない1日だった。 小さなやなこととか不安を拾っちゃうみたいな。 明日荒天らしいからそのせいってことにしとこ。

よし

特になにもなし。 つまり、平和。 いいことだ。 左手の小指だけ曲げられるように練習してる。 できるようになるんだろうか?

さむい

寒いから早く羽毛出さなきゃならんのだけど、めんどくさくてまだ出せずにいる。 でも暑いよりはマシだから。 この時期いいなあ!

眼科

眼科行って検査してきた。 問題なくてよかったんだけど、瞳孔開く目薬差して6時間くらい色々見づらかった。 鏡で見て思ったんだけど、瞳孔がっつり開いてるとちょっと気持ち悪いね。

11月6日〜11月12日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

もういつものことなんだけど、友達と会って楽しかったんだけど話すぎたりなんなりで凹んでる。 辛い。なんでこうなるのか。

さっむ

急激に寒くなった。 着るもの困る。 久しぶりに落書きしたらうまくできたし、達成感もあった。 描けば楽しいんだなあ。 できあがれば。

うーん

絵の練習しなきゃなって。 全然やってない。

ぐぬぬ

微妙な寒さだと着るものなくて本当困る。 コートか薄手の羽織ものしかねーずら。

うーん?

急に不安になるのはなんだろう。 体調のせい、気圧のせい、性格のせい云々。 昼夜逆転してるせいもある。 もどっちゃったよおおおおお!!!!!

うーん?

余計なことを考えないようにしたい。 考えても仕方ないこととか。

うーん

不安。 集中できない。

10月30日〜11月5日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

あたたたたかい

もう11月だというのに結構暖かくて、この時期何着ればいいのか問題が解消された1日だった。 昼も夜も長袖の羽織物があるだけで快適だった。 そのかわり、なんか湿気が高かった気がする。 ぬわあ。

うーん?

落ち込みやすい。 どげんかせんといかん。