2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 歩数

プラチナのカシスブラック、いいなあ! ちょっと暗い赤、めっちゃかっこいいなあ! でもインク固定してるし、古典インクは古典インクで使う万年筆固定したいし。 インク分けちゃうと、使う頻度が余計にばらけそうなんだよなあ。 論考の下書きも色がばらける…

2月20日〜2月26日

頑張る 論考 哲学史 数学 仏語 総合

ゆき

夕方に少し雪が降った。 寒かったけど、雪降るほどではないと思ってたからちょっと驚いた。 昼間は結構暖かかったんで余計にね。

からっ

辛いものが苦手だということに大人になってから気づいた。 それまでは得意でも苦手でもないと思ってたけど、やっぱり苦手。 美味しいんだけどね。

復活

近所のダイソーでA4無地のルーズリーフが復活してた! 歓喜! 実はノートの方がいいのではと最近思うようになってた。 でもコスパではこっちに軍配が上がるので、助かった。 ノートはしばらく運用しないだろう。 なんで一時期無くなったんじゃろね?

うーん?

昼間は調子良かったけど、夜になってだるくてだるくて。

はぁ……

ラジオクラウドからポッドキャストに移ったが、ポッドキャストはポッドキャストで使いづれぇ!!! なんでダウンロードしたものだけを連続再生させてくれないの? まだラジオクラウドの方が使えるか……と不本意ながら戻ってきてしまった。 マイクの許可取ろう…

書き忘れ

ついに外出先で喉がかゆくなった。 ついに、ついに来てしまったか……花粉が。

2月13日〜2月19日

とにかく数学が楽しい。 解けるから! 論考 哲学史 数学 仏語 総合

ねむ

病院行ってきた。 すごく混み合うところなんだけど、診察するまでに二時間、そこから病院出るまで一時間かかった。 もうそれだけでクタクタよ! レントゲン待ちしてるときに自分の名前に微妙に似てる人が呼ばれてたが、誰も反応せず。 もしやと思って技師の…

なーるほど

最近数学が面白くなってきた。 まだ中一の範囲なんだけど。 図形が苦手だったんだけど、もしかしたら克服できるやもしれぬ。 中学生のときにこう感じられてたらなあと思うけど、あの時はあの時で最善だったんだと思う。 昔は昔、今は今。 とにかくどんどんす…

寒いから久しぶりに甘酒飲んだ。 美味しいし体はポカポカだし、幸せ。 冷え性どうにかしたいなあ。 現在は三本の万年筆を使ってるけど、丸つけ用のものも欲しくなってきた……というか、休眠中のSafari使おうか。 でもなーインク代がなー。 え、パイロットの30…

うーん?

とにかくだるい。 だるだるダルメシアン。 そしてよく食べること食べること。

平穏

先日に近所の集まりに参加し、変則的な時間だったバイトも越して、とりあえず山を越えた! しゃおらー! 家の便座が手違いで電源切ってて冷たくなってた。 腰掛けたときに声出たわ。 うぎゃっっ!!!って。

あめ

雨。 散歩行くの面倒〜……とはならなかった。 これは習慣になってきたかな? 傘差すのはまあちょっと面倒っちゃ面倒だけど、行くのを躊躇するほどではないかな。 けど傘の差し方が悪いのか、結った髪が濡れるんだよなあ。 これはちと困る。

2月6日〜2月12日

数学が楽しくなってきた。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

うん

今日の昼間は春かと思うほど暖かかった。 散歩しててもマフラーはいらなかったし、結構汗かいた。 不安はまだ残るしそれに引っ張られてる感もあるが、他のことが手につかないほどではなく。 どうにかなる、はいい言葉。

出陣出陣

近所の集会に出席してきた。 万年筆を使う機会だぜー! と黒ニブ持って行ったら、なんと椅子だけで机がなかった。 特別メモすることも少なく、太ももの上でもなんとか書けたので、まあいっか!

うーん

雪だけど、今日は一歩も外に出なかった。 体調が悪いわけではないが、イマイチちょっとなんとも。

うーん

失敗しちゃったし、不安は消えないし。

うーん

自分がすごく心配性だと自覚してる。 一つ不安があると、そればっかり気になって他のことが手につかない。 こまった。

あふぉ

出かける際は万年筆を筆箱に入れて持ち歩いているが、筆箱の大きさなどの問題で万年筆が傷ついてることに気づいた。 かすり傷などならまあ気にしないが、下手すると割れるんじゃないかと。こわい。 万年筆を個々にペンシースに入れて本数減らしたら大丈夫そ…

なーいす

タイミングがいいことがあるとめっちゃラッキーと嬉しくなる。 些細なことで運を使ってもったいないという人もおるが、運は尽きるものではないと思ってるから大丈夫なんだな。 やったぜ。

1月30日〜2月5日

がんばるぞい。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 イラスト

たまご

最近卵かけごはんにハマってる。 卵かけて、麺つゆか醤油かけて、味の素振りかけて、食べるラー油かけて、混ぜて食べるととても美味しい。 味の素って化学調味料って呼ばれるけど、呼び名が悪いな。 体に悪そうなイメージで。 味の素最高。 化学調味料最高。

主はどっち

今日寒い。 底冷えする感じ。 自室が寒すぎてつらい……が! 暑いより全然マシでありますな! 万年筆は使ってなんぼって考えてるけど、手持ちの中でもったいない精神によって使い控えしてるものがあることに気づく。 全部均等に使い倒したいんだけど、なんてい…

じゃーーーー

二、三年前あたりにASMRに軽くハマり、板チョコ砕く音やクリームを泡立てる音をアホみたいに聞いていたことを思い出した。 そう、ポッドキャストで文化放送のチャーハン特番を聞いてしまって再燃してもうた。 最高やんけ! 何がいいって、音質良さよ! さす…

爪磨き

久しぶりに爪を磨いてみた。 めんどくさいんよな、時間かかるし。 ただ綺麗に光る爪を見るのは大好き。 じゃあマニキュア塗れとな? すぐとれちゃうじゃんか、マニキュアはよォ。 透明なものでも剥げると目立つ気がするからね。 なので、爪磨いたあとにマニ…