2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

互補完

存在の有無が影響にあるとするならしっくりくると思う。

やめんさい

バイト先でトイレに入ったら電気消された。やめろ……暗い。二度目。

「お前を殺す」というフラグ

おすすめされてガンダムW見始めて、ようやっと半分越えた。面白いなあ。

ぴっかぴか

東京タワーに行ってきた。ライトアップされた東京タワーって、すんごくきれいだということがわかった。あと展望台に行くなら夜の方がいいということもわかった。昼間は昼間でいいけれど、夜景はすごい。そりゃカップルも多いわけだ。スカイツリーでの夜景は…

運動不足

動きのあるものは存在しているけど、静止しているものの存在は半分。

関係はしている

多面性と可能性は似ているけど違うものと考えていいと思う。可能性の中に多面性があるって。

くりのソフトくりーム

筑波山に行ってきた。ケーブルカーで女体山登ったら、どこかの中学生の行事と被ってしまい山頂には行けず。栗のソフトクリームが美味しかった。小学生の時、筑波山を登らされたことを思い出した。きつかった。大変だった。でも、もっとつらかったのは中学の…

ラーメンは純粋、チャーハンは純朴、じゃこ飯は純真

なにも思い浮かばないわけではないけど。可能性のことだって、裏付けのない妄想と言われれば何にも言い返せない。いや、やるんだけど、やるんだけど、証拠はどのようにして手に入れられるのだろうか。

落伍者びびってる、ヘイヘイヘイ

ひどく落ち込んだ。うひょー! 皆さん、ごめんね!今までお世話になったあらゆる人たち、お世話になってる人たち、みんなみんなほんとごめんね!いや、ごめんなさい!ごめん。ごめんで済んだらニューヨークポリスデパートメントはいらないんだけど。

プラトンの「ソクラテスの弁明」を借りた。借りる前、読めるかなあなんて言ったら「そんなことは読んでから考えろ」と言われた。ありがてぇ。読まなきゃ。

そうなんす

でかけたら、つかれた。

自殺以外はなかろう

可能性が死ぬことはあるのか。死んだという可能性が躍り出たら、死ぬ。こういうものが消滅するとしたら、おそらくそれ自身によって消滅するんだと思う。トンみたいに自分をペロッと食うんだと思う。

残り

私は可能性やら諸々を生きているもののように考えてる。多分、間違っていない。多分。おそらく。

吐き終わり

エチルでも? メチルでも!

はいずる

「卵が先だ。現状自体は動かないから」 「胞(泡)は動くと」 「うん。あと、胞は何重にも重なってるものが多いと思う。単体で存在するものは少ないだろう」 「少ないっていうか、ないんじゃないの」 「そうかも。あと、これ、本質・性質の話ととても似てる気…

泡、泡、泡

仮死と眠可は現状を通じてつながっている。現状という大きな枠組みに仮死と眠可があるのにはかわりないが、同時にその枠組みの中に現状の泡が複数ある。その泡のひとつひとつが、それぞれの仮死と眠可とつながっている。事物があって、動いて、現状が成り立…

銭湯でしない入り方は、家の風呂でもするな。

キマイラって、獅子の頭で山羊の胴体で尻尾が蛇だと思ってた。だから、一体なにを食べるんだろうと疑問だった。だって、頭は獅子だから肉が食べたいと思うだろうし、でも胴体は山羊だから肉は受け付けないだろうし。草をはめっていったって、満足感ないだろ…

無駄のバーゲンセール

色々おかしいんだけど、BGMとリリーナの表情で笑う。かっこいいBGMだと思うけど、ででん!で笑ってしまう。

昔友達から「恩を仇で返すな」と怒られた

書けないけど、話したい。そういうときは、はなしことば。語り合える友がいれば、こんなことはせずにすむのだろうか友達いないとこういうとき、つらい。バカだからなおつらい。

貴腐わーいん、アイスわーいん、げへへ

誕生日おめでとう、私。 今日はワインの試飲会に行ってきた。白ワイン中心に飲んだのだけど、ものすごく驚いた。何に驚いたって、おいしさに驚いた。一口飲んだ瞬間、美味しすぎて一気に瞳孔が開いた気がした。美味しすぎて、飲んでからしばらく経った後で思…