2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいよりも涼しい派

もう寝るときにクーラーつけないでも眠れる。 すばらしーいね! 電気製品の音が苦手だからクーラーもちょっと苦手なんだなあ。 ドライヤーは平気。 なんか、こう自分の中での線引きがあるんだよね。

レンジ

少なくとも30年以上使っていた電子レンジが壊れてしまった。 ので、新しい電子レンジを使うことに。 ……と言っても10年以上前のレンジなのだ。 それでもずっとしまい込んでいたものなのでピカピカ。 もう温めているときに回らない。 もう温め終わったときに「…

にんにきにきにき

にんにくを揚げたスナック菓子みたいなおつまみが美味しくてパクパク食べたら、なんとなく胃の方からの臭いがキツイ。 そして胃の調子も微妙に悪い。 胃薬飲むほどではないが、なんとなく悪い。 にんにくスナック(?)うまいから、また買ったら食べちゃうん…

らあめん

最近チキンラーメンにはまっている。 あれはおいしいものだ。 だけど普通の大きさだと食べきれないので、ミニチキンラーメンがいいね。 ミニチキンラーメンとおにぎり一個あるとお昼ご飯にちょうどいい。 でも一番好きな即席ラーメンは「マルちゃん正麺」。 …

わっしょい

寝てばかりでだーめーだー。 なまけてるう。 最小限のことはやってるけど、本当最小限。 いいのか、これで。 いいわけなかろうて。

だーいーそおおおおお

100均でタイマーがほしくて買ってきたけど、200円だった。 温度も測れるんだってさ。 使いやすいといいんだけども……。 買ったはいいがまだ電池も入れていない。 はたして……。

スマホ「………」

寝る前にスマホをみるから眠れなくなるんだなあ。 眠くても眠気冴えるもんねえ。 こまったもんだなあ。 今日はなんだか湿気が少なかったのか、少し過ごしやすかった。 外に出てもムワッとせずカラッとなんだか清々しい感じで。 この調子で秋には早く来てもら…

まだら

歯医者行って手鏡持って口元みたら、日焼け止めがまだらになってて恥ずかしかった。 ちゃんと鏡みて塗ったはずなんだけど甘かった。 ちゃんと最後までなじませ終わるまで見ないとダメなんだね。 本当恥ずかしかったーーー!

台風去って

台風すごかった。 風と雨がすごかった。 はあああ、自然ってすっごいのう。 台風去って台風一過でスカッと晴れるかと思いきや、なぁんか微妙な晴れだった。 晴れるならスッキリ晴れんかい。 またまたまたまた昼夜逆転。 調子もよろしくない。 昼間眠いし、だ…

ばっちぐう?

怒りっぽいので、それをなおしたい。 それはそうと、台風が来るということでNHKの台風情報を観ている。 淡々としていていいなあ。 こっちも荒れるのだろうか。

貴様の名は

下書きを完成させた。 下書き以外の呼び名が欲しいところ。 完成させなければそれは下書きだが、きちんと仕上げて完成させたものは最早下書きではあるまい! 描いたものをSNSにあげるのをもったいなく思う。 プライド高いなぁ…あはは…

今日は絵の下書きを2枚描いた。 論考はいつもどおり。 思ったこと、思いついたことを書きとめるのはいいけど 文章にするのは大変だなあと改めて思う。

下書きにだって五分の魂

ずっととまっていた絵に着手。 某SNSにあげなくなってペースも遅くなっ………てない。 変わらない。 ちなみにあげなくなってから5枚目。内2枚は下書きの完成品。 今まで下書きは下書きのまま完成(?)としていたのだけど、下書きもきちんと仕上げてみるかと思い…