2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「出版禁止」

※推測です 七緒に毒を盛っていた、七緒を殺したがっていたのは誰か。息子を殺された神湯が毒を盛っていたのではないかと考えたが、それは違うかもしれない。心中事件が起こった時、神湯は熊切が本当に心中したのか殺されたのかわかっていなかったのではない…

目に見えるものだけが真実だとは限らない

図書館で借りて読んだ。出版禁止 (新潮文庫)作者: 長江俊和出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る以下、自分用メモ。自分なりのざっくりまとめ。(ネタバレあり) 永津佐和子は熊切敏に日常的に暴力を受…

天魔外道

「自分の好きなもの・ことを人と共有したい」という気持ちが薄いから、人と話すことがないのかもしれない。だからSNSもうまく使えない。悲しいが、自分を変えなきゃずっとこうだな。でも、人付き合いがうまくいかない最大の理由は、人に対しての礼儀がなって…

どうやったらいいかがわからないなんて、おかしい。今までは何だったんだ。あるけあるけ

あわ

使ってるシャンプーを変えた。髪、きれいになるといいなあ。

ならい

時々、SNSでも何でも誰にも見られないのに書いていて意味あるのかなと考えることがある。別に強いられていることでも何でもないので、書きたくなけりゃ書かなくてもいいんだけども。そう、ここに何か問題があると思う。なんで自己完結しないのって話なんだよ…

なんといえばいいのか。ゴールを定めてないからダメなんだと思う。終わりがみえなくて、すごく嫌な気持ち。意味もなく砂場の砂を数えるみたいな。途方もない、意味もない。

ぐぐぐ

絶不調とまではいかないけど、あまりよろしくない。そのうち、近いうちによくなる。よくなる。

おう…

ひどく心が荒んでいてだめだった。眉間にシワがよりっぱなし、みたいな。なんとなく原因はわかるのだけど(要は体調なんだけど)怒りをあらわにしない・無の表情で淡々と過ごすくらいしかできない。死んだ魚の目よりも濁ってるんじゃないかと心配になった。

蹴散らせ

わかることと、わかった気がすることと、わかったふりは、全然違うんだよなああああ。 すごく久しぶりに聴いたら、よかった。 この系統のゲームは全くやったことないんだけど、やってみたい。……ロボットアニメ疎いんだけど、それでも面白いかな。どれかにマ…

あたしってホント、ばか

NHKで映画のまどマギ前編やってて、つい観てしまった。さやかが一番好き、一番人間臭いから。魔女になったときに、恋敵のひとみに模した使い魔をただただ車輪でひき殺すっていう歪んだ感じとか。高潔であろうとしつつ内側から湧き出る汚い部分にのまれていく…

いい天気だった。 あしたかきなおそう

帰還

目標を立てないと、目的がないと、だめだと言われてしばらく経つがいまだにそれらを打ち立てられず。今までやっていたことは自分が認められるための手段としてやっていたことだったのかもしれない。だから人に見てほしいと思っていた。じゃあそれを抜かして…

生還

今日から五月だ。遅めの心機一転、ブログをなるべく更新する。夕立とか豪雨っていい。とても好き。雷雨がくる直前の雲の色、薄暗い感じ、わくわくする。そして雷雨! アライグマ君の気持ちがわかる。わかる、わかるぞ、アライグマ君。わきわきわき〜〜〜って…