帰還

目標を立てないと、目的がないと、だめだと言われてしばらく経つがいまだにそれらを打ち立てられず。
今までやっていたことは自分が認められるための手段としてやっていたことだったのかもしれない。
だから人に見てほしいと思っていた。
じゃあそれを抜かして考えてみたらどうか。
おそらく諦めるべきなのだと思う。多分他の人からもそう言われるだろう。
けれども、個人的にはどうしても諦めたくない。
だから諦めない。だからやる。最初からやってもいいし、途中からやってもいいし、好きにやっていい。
自分に言い聞かせているだけかもしれないが、それでもいい。逃げてるだけかもしれないが、それでもいい。
いいじゃん。別に。やればいいんだろう。
進めることができるなら、だけど。
手を付けるのが怖いんだよなあ。何も思わないわけではない、けど、文章に書き起こすのが怖い。そして、とてもとても面倒。
やりだすまでがなあ。もうそんなこと言ってる時点であれだけど。でも決めたことだからね、やるぞ。