2014-01-01から1年間の記事一覧

ででで?

今年は終わるが、今年度はまだ終わらないのだ。新しい年、新しくない年度、私頑張ります。

ぼぼぼぼぼうねんかい

今日は地元の友達と会った。これまたとても楽しかった。

ぼぼぼうねんかい

友達とご飯飲んで酒食べてきた。今日は驚くほど楽しく過ごせた。電車もバスも、行き帰りもれなく全部座れた。雨にも降られなかった。 10月あたりからちまちま見ていたガンダムW、見終わった。面白かった。エレガントさは大事なんだなーと思った。また観るこ…

好み

「結城友奈は勇者である」の最終回を観て思った。最後は全部チャラになって(一応)しゃんしゃんしゃんで終わるとなんか……イマイチだなと。じゃあ、体の機能を失ったまま終わればよかったのかというと酷だけど、そっちの方がよかったなあ。でも根本は何にも解…

ぐっど、べたー、ハーベスト!

決闘を断る理由がちゃんとしていると思うけど、なんでだろう、ゼクスが落ちぶれてる感が……。トレーズはぶれずにかっこいい。なぜなんだ、ゼクス!

なんじゃら

父 「やーまでばったりであったら〜♪ ……ビールを〜」 私 「待って、山で出会ったらどうなるのさ」 父 「まあ、いいじゃん」 私 「いや、よくないね。どうなるんだ、山で出会ったら、どうなるんだ!」 父 「ははは」 私 「熊が裸足で逃げてくんだよ! じゃあ…

くたばれ

ここ最近、頻繁に悪夢を見る。覚えているのは二つ。 行きたくない修学旅行に行くことになる夢。2泊3日なら我慢できると思っていたら、実は4泊5日で絶望した。行きたくなくて行きたくなくて、バックれようかと悩んでいた。が。知らないうちに修学旅行に参加し…

わーれはひーとのこ

気がつけばもう21日。クリスマスまであと4日じゃないですか。別にだからどうしたというわけではないが、クリスマスが一つの区切りみたいに感じる……?とにかく11月後半から12月半ばまでが異様に早く感じる。 どんなに洗っても濯いでも頭皮の痒みがとれず、つ…

あの時絶対折れてたと今でも思ってる

最近やけに寒いからか、昔挫いた所が痛む。今日少し小走りしたら、痛くてダメだった。ちょっと困るね。

わいわーい、がやがや

前回バイト先でメガネを拭いていたら、子供から「メガネかけてないと、変な顔!」と言われた。今更ながら、フレームレスのメガネにすべきだったなと思った。メガネがないと足りない顔、嫌だなあ。でも「ブス!」とか言われなくてよかった。本当よかった。子…

とっちらけー バイト。小学生高学年はこわい。特に、女子。

ばばいと

相談してみるもんですな。なんとかなって、昨日からウキウキです。

流れが現状に帰属しない理由は 流れは複数あるか

かんき

また見られるとは思わなんだ。

お前らキウイ・パパイヤ・マンゴーじゃねえ!

Aがあるとして。Aは現状に帰属する。AがBへと変わると、Bも同じく帰属している。が、AからBへの変化、流れは現状に帰属していない。ここでいう流れは動きのことではなく、動きの一種である。流れは現状に完全には干渉されないのだ。だから流れが現状を揺るが…

[絵]名前はまだない

やっと…やっと…描き終わった! 四月からちょこちょこ描いてた絵が完成した! 万歳三唱!

えっ、ナタクっていう名前じゃなかったんかい!

今日はなんだか月がきれい。遠くのビルの光もきれい。昼は富士山がきれいだった。きれいなものばっかりやないかーーーい。

忘れたものを数えていけ

私は全然成長していないんだなあと思った。ほんの少しくらいは……なんて思っていたけど、実際は全然。妥当ですな。アホですな。 少しでも成長したいなら、人に話せるようにしなきゃいけない。それでも十分な成長じゃないんだけど。批判とか嘲笑も怖いけど、言…

焦る

気分が落ち込む。

互補完

存在の有無が影響にあるとするならしっくりくると思う。

やめんさい

バイト先でトイレに入ったら電気消された。やめろ……暗い。二度目。

「お前を殺す」というフラグ

おすすめされてガンダムW見始めて、ようやっと半分越えた。面白いなあ。

ぴっかぴか

東京タワーに行ってきた。ライトアップされた東京タワーって、すんごくきれいだということがわかった。あと展望台に行くなら夜の方がいいということもわかった。昼間は昼間でいいけれど、夜景はすごい。そりゃカップルも多いわけだ。スカイツリーでの夜景は…

運動不足

動きのあるものは存在しているけど、静止しているものの存在は半分。

関係はしている

多面性と可能性は似ているけど違うものと考えていいと思う。可能性の中に多面性があるって。

くりのソフトくりーム

筑波山に行ってきた。ケーブルカーで女体山登ったら、どこかの中学生の行事と被ってしまい山頂には行けず。栗のソフトクリームが美味しかった。小学生の時、筑波山を登らされたことを思い出した。きつかった。大変だった。でも、もっとつらかったのは中学の…

ラーメンは純粋、チャーハンは純朴、じゃこ飯は純真

なにも思い浮かばないわけではないけど。可能性のことだって、裏付けのない妄想と言われれば何にも言い返せない。いや、やるんだけど、やるんだけど、証拠はどのようにして手に入れられるのだろうか。

落伍者びびってる、ヘイヘイヘイ

ひどく落ち込んだ。うひょー! 皆さん、ごめんね!今までお世話になったあらゆる人たち、お世話になってる人たち、みんなみんなほんとごめんね!いや、ごめんなさい!ごめん。ごめんで済んだらニューヨークポリスデパートメントはいらないんだけど。

プラトンの「ソクラテスの弁明」を借りた。借りる前、読めるかなあなんて言ったら「そんなことは読んでから考えろ」と言われた。ありがてぇ。読まなきゃ。

そうなんす

でかけたら、つかれた。