くたばれ

ここ最近、頻繁に悪夢を見る。覚えているのは二つ。

  • 行きたくない修学旅行に行くことになる夢。
    2泊3日なら我慢できると思っていたら、実は4泊5日で絶望した。
    行きたくなくて行きたくなくて、バックれようかと悩んでいた。
    が。知らないうちに修学旅行に参加してしまう。
    途中で舌に感覚がなくなり味を感じず動きもせず、息苦しくなる。
  • 高校の宿題の夢。
    だいっきらいだった体育の先生に怒られる。
    先生「宿題はちゃんと正解しているかどうか確認してから*1出してって言ったよね? なんでやらないの?」
    私「すみません。今後は気をつけるので、今回は受け取っていただけませんか」
    先生「じゃあ確認してから出して」(去る)
    私「xxさん*2はちゃんとやってる? 答えもないのに合ってるかどうかなんてわかんないよ……」
    xxさん「やってるよー。カンニングと疑われたくないからね」
    私「カンニング? どう関係があるのかわかんないよ……」

*1:自分で解いた答えとは別にもう一度解きなおして、答えが確実に合っているかどうか、鉛筆で薄くマルバツをつけろという指示。

*2:小学校時代の友人