2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

明日から五月かぁ……。早……くはないかな。 心機一転、頑張るぞい。 五月の目標は「とにかくやる」かな! なんだかんだ全然進まないでダメだダメだといじけてた。 イラストは何枚か描けて自信ちょっとついたけど、他が……。 なので五月の目標は「とにかくやる」…

いくぞう

不思議なんだけど吉幾三の歌う新日本ハウスのCM曲とワークマンのCM曲、どちらか片方を思い出すともう片方が出づらくなる。 今日ワークマンを思い出したら結構長い時間新日本ハウスの方出てこなかった。 歌い出しが似てるのかな? 吉幾三はどことなくプライド…

生きていればどうにかなるのか それは本当なのか 私には当てはまらないのではないか

死にたい

死にたくなるほど落ち込んでる

あわわわわわ!

今日も今日とて書けることがない。 でも悪いこともなかった。それがよかったことかな! 強いて書くなら……なんだろう? やっぱり寝る前に胃の調子が悪くなるとか。 あと、話すときにうまく伝えられないなって思った。これは最近のことだけど。 これ伝わらない…

んまぁい!

コロナコロナでうんざりしますなぁ。 回転するお寿司を食べに行って、炙りトロサーモンの虜になってしまった……! なんだあれはァ! うますぎるだろォ! ありがたいありがたい、あんなおいしい握り寿司が存在してくれてありがたい! 通常のサーモンも好きにな…

味は、すーーーっとするミント系

最近寝る前に胃もたれすることが多い。 とはいえ大層酷いものでもないため大抵はおさまるまで我慢するんだけど、今日はなんとなしにガスター10を飲んだ。 口内で溶けるタイプなので飲んだというか、舐めた。 歯磨き終わった後に舐めてふと思った。 これは少…

神の薬か

結局昨日寝る時微妙に暑かったからと上着脱いで半袖で寝たら、朝方寒くて目が覚めた。 やはり羽毛まではいらないが朝方は肌寒い。 上着は着よう。 数日前から腰が痛い。多分これはブログに書いた。 去年の終わりにぎっくり腰をやらかしたのだけど、その時も…

毛布一枚あればいい。生きているから

ラッキーだ!!! はいっ! 最近暖かくて寝る時に羽毛布団を畳んで横に置いて寝てたので、今日布団干した後にしまった。 明日から気温が落ち着くらしく、ちょっとだけ大丈夫かなと心配。 まあ大丈夫だろう。さすがに羽毛は使うまい。 というか、片付け遅すぎ…

コツコツ、コツ!

私が可愛いと思うものが他人にとっては可愛くないということが少なくない。 だがしかし、当然ながら私が可愛いと思ったもの全てがそういうわけではない。 私も他人も可愛いと思うものがあり、それを描くコツを多分おそらく掴んだぞ、私は。 自分なりにあざと…

つらい

辛い。 とある名曲みたいに、こんなこともあったといつか笑える日は来るのだろうか。 本当に来る? 来ます? すぐ来てください! 今すぐ! さぁ! 今すぐ来るのです! さぁ! さぁ! さぁさぁさぁ!!!!!!

だるるい

落ち込んでる。世界の終わりかな?ってくらい落ち込んでる。 マイナス思考が爆進中。 なんだろうか、低気圧は来てないはずなんだけど多分おそらく。 月単位の体調の問題なのか。 困る。ただただ辛い。

散歩行くのに服装気にしなきゃと思いながら、しない

腰が痛い。 多分運動不足。 ウォーキングするかなって。 ウォーキングという名の散歩。 散歩すると気分良くなる。ただ、散歩行くまでがかったるいんだよなあ!

おもち! もちもち!

別段書くことない。 最近雪見だいふくにハマっている。 いやハマっているというほどでもないけど、おいしいのでよく食べてる。 あとは……なんだろう。 うーん特にないなあ。 良く言えば、平和。平穏。 悪くは言わない。 イライラして怒ることも少ない。 ドヤ…

わんわんわんこ

少しずつだけど調子戻ってきてる感、ある。 イラスト一枚描けた。 もっと安定して描けるといいよね。 絵の方はまだ描いてないけど、こっちも描けると思う。 そして一番大事な例のものも同様。これはできると思うじゃなく、できる。 長かったサボりもこれまで…

よく寝てよく食べてよく生きろ

今日はよく寝た。 よく昼寝した。 夢見も悪くなかった。どんな夢かも忘れちゃったけど。 食欲も戻ってきた。 体重が戻るのはちょっといやだけど、まあ戻りすぎなければいいかなって。 体調がよくなってきてる感じ、するね。 いいね〜!

ぱない

低気圧の影響かめちゃくちゃだるい一日だった。 気分も落ち込む。 落ち込んでるときに倍プッシュで落ち込む。 うーん。辛い。 どこか出かけたいんだけど、出かけたくない。 出かけたいんだけど行きたいところがない。 閉塞感がはんぱない。 イラストでも描こ…

中身はなんじゃらほい

浅草、人が少なかった。 マンボウだかウオノタユウだかの影響なんだろか。 人が少なければ客も少ない。客が少なければ店は暇。 だからだろうか、どこかの店員が掃除のことで他の店員にガチギレしていた。 みんなそれぞれイライラしてるんだろうね。 怒鳴り声…

胃痛とコーラ

先日出かけたときにひどい胃痛に苛まれた。 吐き気もするし苦しくて、座って水飲んで休んでもほとんど効果なく。 休んだあとしばらくしてシュワっとしたものが飲みたくなって、マックに寄ってコーラ飲んだ。 するとどうだろう。 胃痛が嘘みたいに治ったので…

かっぱっぱ

眠れない。 横になって目を瞑ると不安が押し寄せてくる。 楽しい気持ちになりたい。 不安から逃れるために違法薬物に手を出す人も多いんだろうななんてふと思った。 気持ちはわかるが薬物はやべえ。ダメ絶対。 ハッピーターンやかっぱえびせんでさえ一回食べ…

相変わらず辛い。そして寂しい。 こういうときこそネット時代に乗っかってSNSだ! なんて思ってやってみても無理。 ネットでもぼっち。絡めない。 本当泣けてくる。 そういえば最近はブログ自体廃れてるのね。 いや、日記としてのブログが。 ブログで検索し…

つらい

辛い。ただただ辛い。 何が辛いのかも言いたくない。 言わないのも辛い。言うのも辛い。 この苦痛は終わるのか。 幸せになりたい。 幸せになると言い切りたい。 幸せになる。 言い切った。

大丈夫

誰しも他人からの承認を得たいと思うもんだ。 私も得たいと思ってる。 しかもかなり強く強く思ってるということを自覚した。 承認というか、大丈夫という太鼓判というか。 とにかく他人に大丈夫だと言って欲しいんだと。 言ってもらえないのなら自分で言うし…

一回わんぷっしゅ

去年の暮れあたりに香水の類を買ったのだけど、なんかもったいなくて一日に一回一プッシュしか使えなかった。(一回一プッシュっていうと、蚊がいなくなるスプレーっぽい) いや、使いすぎると周りに迷惑かけるから一日一回一プッシュで結構なんだけど、寝る…

幸あれ

悩み事があり最近はあまり食欲がない。 そのため体重が減った。 減ったといっても病的に減ったわけではないから、まあ別に問題はない。 ただしんどい。 こういうとき、友達や周りの人たちに相談できればいいのだけど、私は生憎友達がクソ少ない上に相談する…