神の薬か

結局昨日寝る時微妙に暑かったからと上着脱いで半袖で寝たら、朝方寒くて目が覚めた。

やはり羽毛まではいらないが朝方は肌寒い。

上着は着よう。

 

数日前から腰が痛い。多分これはブログに書いた。

去年の終わりにぎっくり腰をやらかしたのだけど、その時もその前から腰痛が続いていたことを思い出した。

まさかこれも一歩間違えたら悪夢再来では……? と戦々恐々としていたが、痛いと思った当日にロキソニンを飲んだことが功を奏して大ごとにならずに快方に向かっている。

ぎっくり首のときもそうだけど、痛めたときはすぐにロキソニンとかバファリンを飲むと治りがはやい。

なぜなのかは全然わからんのだけど。

所詮は痛み止めなのだから根治と関係ないやんけとも思うのだけど。

でも治りはやいんだなあ、これが。

私はこれらの薬に感謝する。

これらの薬を作り出した人、作っている会社、売っている人に感謝する。

ありがとう……! ありがとう……!