味は、すーーーっとするミント系

最近寝る前に胃もたれすることが多い。

とはいえ大層酷いものでもないため大抵はおさまるまで我慢するんだけど、今日はなんとなしにガスター10を飲んだ。

口内で溶けるタイプなので飲んだというか、舐めた。

歯磨き終わった後に舐めてふと思った。

これは少なくともうがいした方がいいのか、と。

歯磨き粉の効果が流れるため、歯磨き後は少なくとも20分は水飲んだりうがいしない方がいいと聞いたことがある。

聞いたことあるくせに20分以内に薬舐める私の浅はかさ、いや、お茶目さよ。

悩んだ末にうがいした。

やっぱりなんか気になるし。

実際うがいすべきかどうかは知らぬ存ぜぬ。