2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

やること増やしたけど、来月も頑張るぞいボルゾイ。 絵面が焼畑かな? 論考 哲学史 数学(算数) 仏語

どんなに苦手でも嫌いな奴でも、挨拶・お礼・謝罪はちゃんとすることは心に決めてる。

秋よ、さっさと来やがれ

かなり涼しくなって過ごしやすかった。 日中はクーラー止めたもんね。 散歩もしやすいしやすい。 日傘いらないし。

8月22日〜8月28日

数学ではなく、その前の算数を少し始めた。 論考 哲学史 算数

乾燥

五日前に有線イヤホンをポケットに入れたまま服を洗濯機で洗ってしまった。 気づいたのは服を干した後。 スマホに繋いで音楽を聴いてみたら左側だけ音が遠くなっていて絶望。 新しいイヤホンはあれど、線が切れる前にダメにしてしまうとはなんともったいない…

うーん

落ち込む。 閉塞感。 体調的には悪くないはずなのだけど。

うーん

頭働いてるのか不安。

うーん

陽が落ちると気持ちも落ちる。 心配性がひどくなる。 色々どうでもいいことを考えて、勝手に落ち込んだりイライラすることが多いことに気づいた。 自分で自分を攻撃してる感。 ななななん?

はっぴーぷらいむ、ぱらだいす(だいそぉ)

ダイソーの無地A4ルーズリーフが廃番になるのではないかと不安になり、あれから店で見かけるたびに買い貯めてる。 と言っても四つくらいだけ。 これで二、三年はもちそうだけど、なくならないでほしい。

反省

やりはじめるのが遅すぎて、ほぼ潰れてしまった。 今日はダメだが、明日から立て直す。

うーん

閉塞感が強くて辛い。 夜になるととにかく不安になる。 早寝早起き、人としてちゃんと生きろということか。 辛い。

8月15日〜8月21日

あまりに話が転がりすぎて、最初の方がさっぱりな状態。 一旦書き散らすのはやめて、まとめなくてはいけないが……。 論考 哲学史

あたたたたたたためる

肩を温めると気持ちいいことに気づいた。 ドライヤーで温めたら気持ちよかった……。 けどずっとドライヤー使うわけにもいかないから家にあった恐らく最後の一枚であろうホッカイロを探してきた。 肩こりは温めるといいのかあ! 聞いたことはあったけど、やっ…

うーん

夜になると不安になる。 それはそれはネガネガネガティブなことで頭いっぱいになってしまう。 困った。

うーん

不安でしかたない。

うわぁ

ネット怖いなって。 変な界隈を覗き見てしまった。 どいつもこいつもおかしい。 気をつけよう、自分も。

うーん

論考も他のこともそうだけど、つい後回しにしてしまう。 どうにかせんといかん。

好きにしよ

何をしても人の目を気にしたり悩むということがわかった。 「あの時ああしなければよかったかも」と悩んでも、しなければしないで「あの時ああすればよかったかも」と悩む。 ならば好きにすればいいんだね。 どうせ悩むんだから。 そう気づいたら少し気持ち…

むむむ

8月8日〜8月14日

馬はどこへ行く 論考 哲学史

蛇口か

台風一過で快晴……にはならず。 なんだか微妙な天気だった。 四本目がインク切れた。 ほぼ一週間で切れたことになるが、やっぱりすごいな、早いよー。 最後の方はインクドバドバにならずに丁度よかったけど、インク補充したらまたドッバドバになってしまった…

台風通過

テレビでは台風が来るぞー! とクソ煽り倒していたが、ほとんど影響なく終わった。 それはまあ別にいいんだけど、昔の古傷とか現在痛めてるところとかいたるところが痛くて困っている。 しくしく痛んで地味に辛い。 鎮痛剤飲むか迷ってる。 飲むほどのことで…

台風接近中

台風が接近していて、ここ数日ずっと風が強い。 風が強いとなんとなくせわしなく感じて疲れる。 ほとんど家から出てないのに疲れた。 いや、ほとんど出てないから疲れたのかも。 やっぱり少しは外出ないとだめだあ。

字は心

なるほど、ペン字習字を習う人の気持ちがわかった。 上から、 四本目(霧雨) 黒ニブ(クールグレー) 三本目(霧雨) 写真で撮るとわかりにくいんだけど霧雨の方が暖色系で、クールグレーは寒色系。 黒ニブと三本目は違うブランド?のものではあれどM(中字)。 黒…

紙はざらっとしてる方が好き

まだ余裕があるが、使っているルーズリーフを買い足そうと数日前に近所のダイソーへ行ったら欠品だった。 そのうち補充されるだろうと今日もう一度行ってみたら、まだ欠品だった。 もしかして廃盤になってしまった……? いや、まさかな。 A4のものがないんだ…

うーん

苦手な人とどう接すればいいかよくわからない。 下手に話さず、挨拶やお礼と謝罪は言う……くらいか。 うーん。 いいことありますよーに!

よし

特になにもない一日だった。 平和っちゃ、平和。 四本目がとにかく太い。 そりゃあ字幅がBなのだから当たり前なんだけど。 書き心地はめっちゃ良い。 書いた字の見た目も好ましい。 けど、字が大きくなりすぎる。 ちょっと扱いづらい……けど使いたいというジ…

8月1日〜8月7日

まずまず? あまりよろしくはない感じ。 論考 哲学史

ようこそ

買っちゃった……買っちゃったんですよ。 なにを? そう、万年筆を!!! 三本目もらったときはもうこれ以上は万年筆は増えないと思っていたのに。 たくさんあっても可愛がれないからなんて思ってたのに。 四本目買っちゃった! マグネット式嵌合で重さは38g、…

大人になるとは

ナンジャタウンのSIREN…コラボ? 行ってきた。 私自身が参加型の催物と相性が悪く、行ってみてアトラクションをするわけでもなく(なにか無料でできるものもあったらしい?)。 いや、それ楽しいの? と聞かれれば、まあ、見られるだけでもいいかなって。 本…