ようこそ

買っちゃった……買っちゃったんですよ。

なにを? そう、万年筆を!!!

三本目もらったときはもうこれ以上は万年筆は増えないと思っていたのに。

たくさんあっても可愛がれないからなんて思ってたのに。

四本目買っちゃった!

マグネット式嵌合で重さは38g、手持ちの中では最重量。

だけど重すぎるとは感じないので自分は40g以上でも大丈夫なのかも。

自分の中の可能性が広がるゥ。

軸の太さは普通で、字幅はもちろんEF……ではなく、まさかのB。

あんなに細字を欲しがってたのに真逆の太字!

店頭に太字しかなかったからなのだけど、それ以前に細字じゃなくていいのではという気持ちもあり、その上書き心地に惹かれてしまって「Bでもいいじゃん!」と決断してしまった。

インクのフローはドッバドバ。ちょっと絞ってもらうべきか迷うくらい出る。

そしてそのフローのおかげもあるのか、書き心地は滑らか。

書いていて楽しい。

でもインクがドバドバなので乾きにくいことと、インクの消費量が半端ないかも。

A4一枚半くらい書いて半分くらいインクなくなったかもしれん。

大酒飲みならぬ、大インク飲みじゃないか。いや、まあBだしな、そうか。

それでもちょっとドバドバが過ぎることが気にかかる。

字幅といい、使いこなせるだろうか。

 

今回のことで、万年筆を買い集めることはしないという自信がなくなってきた。

どんどん仲間を呼んでくる……どんどん増えていく……。

f:id:QUAIL:20220808013409p:image