2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ええねん

髪の毛切っていい感じ。 あとはどれくらいで伸びちゃうかが気になる。 気にしいなんだよねえ。まあ、いいか。

ん?

髪切ってきた。 案外1000円カットでもいけるんじゃないかと思ってきた。 動きだとかデザインとか、そんなん関係なく切ってもらってるし。 次は1000円カットかそれに準ずるところに挑戦してみようかな。

髪太郎〜

髪を切りたくなってネットで当日予約して用意してたら、美容院の店舗を間違って予約してたことに気づいた。 即電話して、謝って取り消してもらった。 店員さんが優しい人でよかった。助かった。 その後、ちゃんと行ける店舗に予約して一安心。 別に今日どう…

5月22日〜5月28日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

やったぜ

数日前4本目の万年筆を不注意で落としてしまい、ニブが微妙に曲がってしまった。 ので、今日購入したお店に行って見てもらった。 結論、ニブ曲がってなかった! ペン芯が少しずれてたとのこと。 直してもらって、ズレたら指でもどしてねって教えてもらって帰…

うーん

とても些細なことで傷ついてしまった。 自分の気持ちの距離が近すぎるんだろう。 友達から暗に拒否られてる気がしてならない。 うーん。

無嫌味

バイト先の人に嫌味の一つでも言ってやろうかと思ったけど言わなかった私は偉い。 嘘。 言わなかったのではなく、言えなかった。 もうクセなんだろう、「いや、全然大丈夫です」って言うの。 大丈夫っちゃあ大丈夫だけど、妥協じゃからな。 「あ、そうですか…

あさ!

今日は7時に目が覚めて軽く寝坊した気分。 7時もちゃんと朝だし問題はないのだけど、習慣ってすごいなって。 最近全然絵を描いてないが、描く気も構図?もあるので描こうと思う。 思う、だと描かなそうだなって感じが否めないが。

もったいないない

もったいない精神を発揮して、オードトワレを使うことをためらっている。 いい匂いなんだけど、これまだ売ってるのか? ググったら出てくるけどパッケージが違う。 匂いは変わらない? というか、在庫が少なくないですか? 同じような匂いを探せとな?

うーん

嫌なこととかショックなとこって書いておいた方がいいのか迷う。 書いてもっと悪い方に行っちゃったらどうしよう、みたいな迷信というかそういった類のことを考えてしまう。 うーーーん。

5月15日〜5月21日

今週はちょっと……ひどい。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

あつい

体操するだけで汗ダラダラかくような気温。 な、夏がくる……。

うん?

今日は涼しいような暑いような、なんとも過ごしにくい気候だった。 友達から交流会のお誘いがあったが断った。 友達は好きだけど、そういう類のものは好きじゃない。 私はかなり偏見強めなので、そういったものは危ないイメージがあってちょっと忌避したいの…

イヤホン

今日は暑かった。 最近、iPhoneのイヤホンが壊れてしまって買い換えようか迷ってる。 というのも、多分買ってもまたしばらくしたら壊しそうだなって。 根元の方に負担かけるような使い方してるみたいで。 手元にワイヤレスイヤホンが二つあるから、それらを…

あついさむい

特に問題なし。 冷え性で困る。指先足先が冷える。 代謝が悪いんじゃろか。

5月8日〜5月14日

昨日の日付にするのも面倒になってしまったー。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

巾着

でかい巾着をもらった。 とても大きいのでなんでも入る! もはや小さいポーチや小さい巾着も入る! バッグイン巾着と化してる。 どうしても眠いので、記録は明日にまわす。 日付は今日にするけども。

ハッ

よく昼寝した。 朝早いと昼間眠くなるわいな。 仕方あるめぇ。 べぇらんめえ。

うーん?

後回しにするくせが治らねえ。 困ってる。

5月11日

書き忘れてた。 今日は穏やかないい日だった。 やったぜ。

やったぜ

体操のおかげか、体がすこーしだけ柔らかくなった。 床に手がつくかどうかだったけど、反動つけないで指先が床につくようになってた。 これは中々いい感じなのでは。

うーん?

ようやく気持ちが上向いてきたかも。 酒と悩みが混ざると碌なことがねえずら。

死にたくなる。

5月1日〜5月7日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

辛い

うーん

昨日酒飲んだから、二日酔い。 そんなに飲んでないのに。 多分、普通に酒に弱いんだろうな。 抜けるのは早いんだけどさ。 楽しいのは一時間程度、その後から落ち込みや不安や少しのイライラがやってくる。 それが一日二日続くからやってらんねー。 酒飲むの…

うーん

出かけてきた。 疲れた。 楽しかったが。 なぜ、私はぐずるのか。

なれろ

やっぱり日中眠い!!! 慣れるまでかなり時間かかると思っていいんだろうか? 昼夜逆転、年単位だったしな……。

ありがとう

今日は友達と会った。 話したいことをとにかくたくさん聞いてくれて、本当ありがたかった。 いつもは反省や後悔で死にたくなるのだけど、今日は心が穏やか。 前向いて頑張れる。 本当ありがとう。

うん?

朝早く起きられても、そこから中々やるべきことができない。 つい、だらーっとしてしまう。 これは由々しき問題ぞ。