2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト

説明

以前は、描いた絵にくどくどと説明するのは野暮というかみっともないことだと思ってたけど、 とある映像作品とその作者を見て、説明は必要なんじゃないのかと思うようになった。 そう思うようになったら、知ってもらいたくなってきてしまって困る。 とりあえ…

完成

久しぶりに清書まで描きあげた。 全部で約5時間半くらい。 腰が痛い。

11月21日〜11月27日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

高い

スカイツリーに登った。 登る前は雨が降っていて人も少なく、五分待ちで行けた。 しかも、展望台に着いたら晴れ間が見えて景色も綺麗だった。 とてもツイてた。 日頃の行いの良さ故かな? がはは。

吸入

タミヤの角瓶にインク移して吸入しようとしたら、黒ニブは大丈夫なんだけど四本目はニブの大きさ的に充分に吸入できないことがわかった。 わかった。 こまった。

疲れた

もうそろそろ革の手入れしないとなー。 今日は疲れた。 嫌なことは記さないでおこうね。

ヘルペス8日目

もう完治と言っていいだろう。 やったぜ! 勝因はこまめな塗り薬かな?

あたりまえだのビスケット、的な

私はかなりのマイナス思考なので、よくクヨクヨする。 特に過去のことを思い返しては悲しんだり落ち込んだりする。 でもふと思った。 過去より今だと。 あたり前田のクラッカーなんだけど、みんな言ってることなんだけど、改めてそう思った。 過去が良くて今…

ヘルペス7日目

もうほぼほぼ治ったかなって感じ。 水疱はなく、患部の赤みもほとんどない。 あれから血も出ない。 これは勝ったのでは? いや、まだ完勝ではない。 あと少し。

下書き

以前、下書きもちゃんと仕上げるべきと意気込んでたけど、かなり清書待ちが溜まってる今は下書きまで手が回らない。 しばらくは本来の下書きのまま。

ヘルペス6日目

さほど変わらず、悪化もせず。 ただ、一回患部から血が出た。 でも瘡蓋できず。 本当静かな感じ。

ヘルペス5日目

治りそうで治らない。 悪くはなってない。

11月14日〜11月20日

絵も追加しようかな。 もう少し慣らしてからの方がいいだろうか。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

ヘルペス4日目

もう一息で治りそうな、そうでないような感じ。 水疱もひとつひとつが小さくなった。 うーん、そんな感じ。 がんばれ、もう一息。

ヘルペス3日目

早々に瘡蓋っぽくなってきた。 痛みはほぼなし。 風呂に入ったら水疱に戻ってしまったが、腫れがかなり引いて水疱も小さくなっている。 これは? これは? かなり早めに治るのでは? 塗り薬アクチビアのおかげなんじゃろか。 すごいな、塗り薬。 ちょっとな…

ヘルペス2日目

とにかく塗り薬塗ってるからか、どうにか拡大はしてない。 けど、やっぱり水ぶくれはできた。 表面固くなってきてるから瘡蓋になるのも早いかも。 もうひと押しでモアリップほしくて薬局に行ったら在庫なかった。 絶望感。 軽くググったら自主回収してるんだ…

ヘルペス初日

ほぼ予兆なく口唇ヘルペスになった。 最悪なんだが。 とりあえず塗り薬はつけてるけど、まあ……うん。 飲み薬欲しいが、病院休みだわさ。 これはまた完治するまで長引くパティーンですかねえ……。 やだーーーーー!!!!!!!!

うーん?

微妙に調子が悪い。 本当に微妙に。 久しぶりに爪を磨いてマニキュア塗ってみた。 いいねえ、高まるねえ。 手は目に入るから綺麗にしておくと気持ちがいい。

うーん?

とてもお腹空くし、よく眠る。 なんだろう。 成長期なのかな? 溜まってる絵の清書しようと思いながら、そのまま。 出かけることが少ないから、こういうことはちょっとずつでもやっていきたいところ。

11月7日〜11月13日

とにかくやること 論考 哲学史 数学 仏語 総合

帰還

四本目が無事返ってきた。 おかえり、おかえり。 初期不良と思われてた「ハート穴にスリットが届いていなかった」点は仕様ということでした。 が、他の場所にキズなどがあったのでそこは部品交換してもらえてピカピカになりました。 まあ、出してよかった………

うーん

体調崩れかけ。 万年筆の話は明日。

おおおおおお!

メーカーに出してた万年筆が戻ってきたそうな! 明日早速迎えに行く!

うーん

昼寝がやめられない。 もう昼間眠くてしゃーない。 夜更かしが悪いんだが。

ツキがつく

皆既月食だった。 快晴でちゃんと見られたのでハッピーですねー。 スマホで写真撮ってみたけど、まあ綺麗にはとれませんよね。 でも満足。 こういうのはいいね。 みんな月見てたんだろうなあ。

ドドドドド

昨日のことだけど、久しぶりにペットボトルのお茶を飲んだら、数時間後に動機や不安感に襲われてた。 もしやカフェイン……。 嘘だろうと。 だって烏龍茶じゃないんだよ、一応緑茶なのよ。 一応緑茶にも入ってるけど、そんな多くないよと。 でも三、四時間後調…

10月31日〜11月6日

絶不調 論考 哲学史 数学 仏語

うーん

唇の皮がベロンベロン剥ける。 歯磨き粉が合わないんだろう。 でも、それ以外はいいから使い続けたい。 どうしたら……。

うーん?

調子は微妙に上向いてきてる気がする。 けど、まだ微妙微妙微妙。