2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

風邪引いた分差し引いても、やる気がなあ。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

絵を描き始めるとひと段落してもそっちばかり気になって、他のことが疎かになりがち。 いや、普段も集中できてないっちゃそうなんだけどそれよりもということ。 描き終えても絵を眺めちゃってしばらく気が散る。 単に集中力がないのか。

ぐぬぬ

寝る時間がずれこんでる。

前を向いて

なんかずっと引きずっているものを少しだけ手放すことができた、気がする。 足踏みから数ミリ単位の一歩に変わったような本当に些細なものなんだけど。

8月21日〜8月27日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

ちょっきんな

今日は髪を切ってきた。 鎖骨より少し下あたりまで。 前回はあんまり切ってもらえなくて不服だったけど今回は満足。 ただし、今回は美容院ではなくて1000円カット。 1200円だったけど、1000円カット。 ちょっと不安だったけど、別に問題なかった。 そりゃあ…

やったぜ

嗅覚が微妙に戻ってきた。 やったぜ。 風邪引いて6日ほど。 体感2,3日で、改めて振り返ると長いなって。 もうそんな経つのか、みたいな。 まあ体調悪くて寝込んでたんだからそんなもんっちゃ、そんなもんなんだろうけど。 まだ本調子じゃないからだるい。 食…

8月14日〜8月20日

風邪でダウンした影響が見え始める後半。 記録も遅れてしまった。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

使い切り

色彩雫の霧雨を使い切った。 使い始めが去年の8月6日だから、大体一年か。 また今日新しい霧雨をおろしたが、次はどれくらいかかるかな。 風邪からの体調はほぼ戻ったか。 ただ嗅覚が戻らぬ。 味もまだ。 時々遠くに匂いを感じることはあるが。

うーん?

熱は完全に下がったが、だるい。 ぼーっとする。 そして夕方あたりから鼻と味覚がやられた。 甘いとか旨味?はわかるが、細かい味がわからない。 咳はほぼ出ず、喉の痛みは完治。 ずっと酷かった腰痛も少しずつおさまってきた。

うん

そこそこよくなってきた。 ただまだ万全ではない。 熱はもう大丈夫だけど。

うーん

まあまあよくはなってる。 食欲も出てきた。

うーん

風邪

うーん

わからない。 私が悪いのか。 なんで話してる道筋がわからなくなってしまうのか。

インクの溜まり

万年筆の筆跡は色の揺らぎで奥行きが感じられて良いなと思った。 ただ、読む時にそっちに目がいって読まずに見てしまうことがある。 いいよなーってまじまじ見ちゃう。 字が上手かったらなお良しなんだけどなー。

あ?

気持ちがこもってなくても礼儀は大事だと思う。 内心クソって思われながらも挨拶をきちんとされるのと流れ作業のようにされるのとじゃ、全然違う。 私の気持ちが。 なめんな。

五本目

三月に購入してブログに書こうと思って早五ヶ月。 これが五本目。 色は見たまんま黒。 インクは霧雨……というか、万年筆に入ってるインクは全部霧雨。 名前のURはウルトラレジンだそうだ。 最初は出だしが掠れたけど、今は全く掠れず。 ニブはハイパーフレッ…

ダバダバ

雨が降ったり止んだり。 ダバダバ降るとわくわくするね。 足裏が熱い。

うーん。

うーん。

8月7日〜8月13日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

君は見たか

すごく久しぶりに仮面ライダーBLACKのオープニング曲聴いたら、なんか元気出た。 番組は全く観たことないので、にわかどころの騒ぎではないが。 仮面ライダーBLACK SUN観てみようかな。 【昭和】仮面ライダーBLACK【OP】 - YouTube

うーん

体調悪し。 不安。

よし

今日は早く寝る予定であります。 明日は早く起きる予定であります。 できるかな? 久しぶりにガリガリくん食べたけど、やっぱり美味しいね。 涼しくなる。

どっしゃぶりーのあめのなか

今日は天気がかなり不安定で土砂降りの雨が降ったりやんだり、微妙に晴れ間が見えたりラジバンダリ。 気温は低めで助かったけど湿度が暴力的に高くてまいった。 久しぶりに革製品の手入れをした。 手入れすると気分がいい。 ちゃんと一ヶ月単位でしていこう…

あついけども

最近暑さが幾分和らいできてホッとしてるけど、それでも30度超えてるという事実に打ち震える。 なんやかんや秋が来るのが早いんじゃないかと思ってる。 台風も来そうだし。 台風が去ったらもっと涼しくなるんじゃなかろうか。

和合

6本目の扱いに慣れてきたのか掠れる頻度が減ってきた。 もう少しフローがいい方がいいけど、どうだろう。 これ以上フローがいいと問題が生じるだろうか。 ダイソーのルーズリーフ、ダメなものが混じってたけどそれ以外は問題なかった。 ありがたい。使い続け…

7月31日〜8月6日

就寝時間がずれ込んで、悪循環。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

昼間にやる気でない。 やばい。だれてしまう。 いつものことだろうって? まあそうなんだけども。

あつい

散歩も辛い時期。 全く行かない日はないけど、パスするときはある。 暑いし仕方ないと思いたい。 いや、本当あちぃよ。

字幅の慣れ

慣れって怖いもので、MSの6本目を使ってたら、今まで太めだと思ってたBの5本目を細く感じるようになった。