2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことはせいりすること

人と会って話す話題がない。じゃあずっと聞き手にまわっているのかというとそうでもなく、本当にどうしようもなくつまらない・くだらないことやとりとめもないことを話す。興味のあることが少ない、話すことがない、自分に中身がない云々は今までずっと感じ…

かゆ

首の後ろの炎症がひどい。

もうしわけなす

友人と酒飲むのはしばらくやめる。

高いたかーーーい

人から「スカイツリーのぼってみたいよね」と話題を振られても「(値段が)高いから嫌だ」と言い続けていたが、今日ついにのぼってきた。エレベーターを降りた直後、グラグラと揺れを感じ「なんだ!? 風で揺れるのか!」と驚いたのだけどしばらくすると感じなく…

天狗かな?天狗じゃないよ、ダルマだよ

先日、バイト先の子どもがデング熱をダルマ熱と言い間違いをした。デング→天狗→ダルマと連想して間違えたんだろう。すごく面白い間違えで、とてもいいなと思った。

奇跡は予測がつかないぃ

あれから完全に風邪ひいてしまった。最初は喉が痛くなり、次は熱が上がり鼻づまりと鼻水、そこから頭痛で、最後は咳。咳しすぎて腹が筋肉痛。 そしてほぼふっかつ、なかなかげんき。

熱い

携帯を変えた。携帯会社自体を変えた。バイト行った。風邪引いたみたい。体調悪い。明日は歯医者だが、やめておこうかな……

今日は、海で、寝ちゃ、だめー

先日新宿御苑に行った。写真撮ってる人とか、シャボン玉してるカップルとか、組体操してる人とかいて、結構賑やかだった。猫もいてさわっても逃げず、あくびしながらニャーって鳴いてた。かわいかった。

あちい

えっ!

わかりやすいよう簡潔に教えてもらった。知性的本性は「思惟」、物体的本性は「延長」本性は「ほんしょう」じゃなくて「ほんせい」*1。 この調子でまとめて大丈夫……なはずない。 *1:これは前も教えて貰ってた気もする……