2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち返れと背中を押す手

ひどく取り乱し、精神が荒れに荒れた。 なぜかはわからない。むしろ知りたい。 今は落ち着いてる。苦しいが。 それとは別に。 忘れてたことを思い出して非常に高揚した。 大切なことを思い出した。 でも苦しい。

処刑用BGMよ鳴り響け

再放送してるカブトボーグを録画して少しずつ消化してるけど、やっぱり面白い。 如何に相手の弱みを握るか、相手の精神を攻撃するかが大事ってところがいい。 勝治のじいちゃんをボコボコにする回、大好きです! リュウセイと父ちゃんの関係性も大好きです。…

よしよしよし

昨日はあれからあまりスッと入眠出来ずじまいでした。 今日も遅い……。 でもまあいいか。どうにかなるさ。 今日はイラスト一枚描けた。 下書きから清書まで時間はそんなにかかってないはずなんだけど、ドッと疲れる。 毎日一枚は描きあげてSNSにあげたいけど…

うえーい

昨日は朝まで寝られなかったから、今日は比較的早く寝られそう…な気がする。 とにかくだるい、眠い。 眠れる気がする!

かけかけ

イラストの描き方講座みたいな動画観てて、勉強になるなーと思ったんだけど、その後ちゃんと実際に描いてみないとどんなもんかわからんなと思った。 できる気になってるだけでやってみると上手くいかないもんだ。 何事も練習よなー。

ぱやぱや

机の周りがごちゃごちゃしてるから、中々手をつけられないんだなと思った。 これをどかして、あれを持ってきて〜ってやるところからしてめんどくさい。 だから少しだけ片付けた。 なぜ少しだけなのか。それは片付け始めた時間が遅かったから! やっぱり昼夜…

はれはれ

久しぶりに晴れたー! やっぱり晴れっていいわ。しかも涼しくて過ごしやすかった。 一点だけ残念なことをあげるなら、ほとんど外出しなかったことだけかな。

まずは読み返すことだけを考えなさい

ここ最近のやる気のなさがハンパない。 いつもだろうというツッコミは、しない。 それ以外に怠いというか動きが緩慢というか。 全部めんどくさい。何事においても。 寝る時間を早め、少しでも体動かして、体調を整えないとだめなんだろうな。 気持ちまで沼に…

じめじめじめじめ

雨、風、怠い! あああ!? 梅雨が長くなるんじゃないかって話をネットで見かけた。嫌すぎる。 かといって暑いのも嫌。 梅雨と夏は極短くして、秋を長く長くしてほしい。 髪が湿気含んでうねったりくるくるってなって大変。 縮毛矯正はもうしないと決めたん…

だるっ

雨降ってる日や前日は体がだるかったり痛んだり落ち込んだりする、気がする。 そういう時は低気圧のせいなんだろうなあとか考えてるんだけど、ネットとかで低気圧情報見ると「安心」「OK」という表示になってることが多々ある。 低気圧のせいじゃないのかな…

よし

膨満感でつらいと言うほどではないけどちょっとつらい。 最近少し前向きにやってる。 体調で急激に落ち込まないか心配ではあるけど、とりあえず今は調子いい……かな?

カラッとよろしく

風強いし雨降ってるし湿気高いしで不快度MAXだった。 これからもう梅雨だろうか。やだなあー。 早く梅雨終わらないかなあー。というか梅雨なくなんねぇかなぁー。 前も書いたかもしれないけど、なんで風が強い日は精神的に疲れるんだろう。 忙しないというか…

ねろ

昼夜逆転しててやり始めるのが夜。 イラストは2枚描けたけども。 どうにか治したい。せめて12時くらいに寝たい。

やる気なんの木

やる気に頼るなって前に読んだ本に書いてあった。 やらなきゃやる気でないってGoogle先生が言ってた。 たしかにそうなんだよなと思う。 寝る前に下絵だけちょっと描き始めると集中して書き出しちゃう。 寝る前なのに。 落ち込んでから勉強止まってしまったの…

若い男の体液よ♪

今日もあまり落ち込まなかった。いい感じですねぇ。 「バイオ村であそぼ」が可愛すぎて可愛すぎて……可愛い。 主題歌と「血かきうた」が耳から離れませんよ。 主題歌はどこかで聴いたことあるとおもったら「にこにこぷん」の主題歌に似てるんだなって気づいた…

ぐー

今日はそんなに落ち込まなかった。 昼夜が完全に逆転していて大変なことになっているようないないような。 夜11時に寝るのが理想。それを目指したい。

心に灯をともせ

外に出て人に会うと気持ちが明るくなる気がする。 コロナの影響でイライラピリピリする人の気持ちがわかる、気がする。 わたしの場合コロナとか関係なく人にあまり会わないからね。がはは! 笑いごとじゃねえ! いや、笑いごとでいいや! 笑っとけ! とりあ…

落ち込んでても胡散臭いやつには近寄りたくない

落ち込んでる。 誰にも話せない。 死にたい。助けてほしい。 辛くてググってみた。 関連でどんどんググっていったらとあるセミナーのページが引っかかった。 利用者の声「救われました(要約)」がかなりの数。 有料だという。「その価値がある」と。ふぅん……

落ち込みと怒り。 疲れた……。

落ち込んでる

落ち込んでいる。 とても落ち込んでいる。 胃が痛い、胃が。

よりよく

ネットに居場所を見出せないまま流浪の民となっている。 そんな中この歳までネットでウロウロしているうちに、変な価値観ができてしまったと気づいた。 ネットの過激な叩きや極端な意見を普遍的なものとみなしている自分がいるなと。 しかもそれで自分自身が…

あつあつ

久しぶりに散歩してきた。 暑かった。もう夏が始まるんですかァ⁉︎ ってくらい暑かった。 近所近辺、あまり行ったことない道をズンズン進んだのだけど、あんまり良くなかった。 なんか楽しい道じゃなかった。うまく言えないけど。 散歩したのが良かったのか、…

邪念とベスト

数学の勉強、やり方に不安はあるが再度始めた。 やってみるとなんか楽しい。 前は微妙に辛かったんだけど、戻りに戻ってやり直してるのがよかったのかな。いや、前はどこからやってたんだっけか……。 ちなみに中一の一次方程式の文章題やってる。 なんか懐か…

ばっちぐーーーーー!

今日はめちゃくちゃ雷が鳴った。 遠くもなく近すぎないところで結構落ちた。 雨も横殴りで降ってとにかくすごかった。 何故雷とか豪雨ってこんなに心躍るんだろうね。 そういえば「自信雷火事オヤジ」のオヤジって、おっさんとか父親とかの意味のオヤジじゃ…