2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅしゅしゅ

ポーチがなくなった。うちの車の中で落としたのだと思うのだけど、その車は故障して修理に出してしまったため、戻らず。修理に出す前に座席を見て貰ったが、見つからなかった。櫛だとか目薬だとか買い換えられるものがほとんどだけど、中に友人からもらった…

感情に寄り添えば、しまうまのシマがとれる

熱が下がらないのでバファリン飲んだら、速攻で効いた。その上、首の痛みと腰の痛みも引いた。効能に肩凝り痛と腰痛があって納得。いや、肩凝りとは違うけど。さすが半分は優しさでできているバファリン。すごいな。

やけっぱち

自分ができていないのはわかっているが、おもうところはあるって話。

かぶかぶかぶかぶ

目は治ったが、花粉なのか喉かゆかゆで、風邪で体調悪くて、首から背中にかけて超痛くて、体調最悪。ブログに書いておこうということはあるのに、書く気になれない。今度かくか。整骨院のはなし。 体調悪いと、普段の三倍くらい気持ちが悲しくなる。落ち込む…

確認作業

感覚が立ち向かうことができない「それら」は、感覚のひとつ上に成り立っているんだと思う。自ら近づこうとするとワクワクするけど、受け入れようとすると恐怖。前者のときは観察者の体だから! 計り知れないものは、恐らく、ひとつのかたちで捉えることはで…

人と会ってわかったこと

友人や知り合いなどの関わりある人たち、大半は私のことをどうも思っていない。これはいいことでも悪いことでもない。でも一握りは、かなり本気で死んでしまえと思っていると思う。私も、私死ねばいいのにと思う。だって、自分の中の生きてる価値がないんだ…

やっぱり、

良い笑顔は強いられていないからこそのものだと思う。とにかく、強いられることがすごく嫌なんだと感じた。言い換えれば、わがまま。 目が痛い。目が疲れる。疲れ目ってこんな感じなのか。多分。

「鏡よ、鏡よ、屈みます!」

ドーンドーン ドンタカダッタ ドンタカダッタタ〜!ドンタカダッター ドンタカダッター ドンタカダッタタ〜!ドン高田! ドン高田! ドンドンドンドン ドン高田ッ!!!(ジャ〜ン)

ん〜

ちょっと前に、年賀状が住所の一部書き忘れで帰ってきた。……おかえり!

冷え冷えはーれはれ〜

冷えがひどい。特に足がひどい。巡り巡ってお腹にもくる。生姜湯に蜂蜜入れて飲むと、心なしかからだが暖まる。が、あまり美味しくない。養命酒がいいかなあ……。

自分を諦めないで、他人を諦める。そのまえに、やることがある。

そりゃそーだ

昨日の雪はすごかった。ん〜、素晴らしかったあ!今日もまだ雪はたくさん残ったまま。こんな寒い日に、氷をたくさん入れた飲み物飲んだらお腹が痛くなった。この歳になってわかったことは、急激に冷たいものを飲んでお腹を壊したときの痛みが下痢の痛みとは…

洗っとるわ、ぼけぇ

残念ながら、不本意ながら、きったない肌で生きてきた。どうしたものか。顔全体を隠せるような代物はないのだろうか。…マスク、目出し帽

明日をバァーンと!信じましょ

「俺の屍を越えてゆけ」サイトで流れるテーマ曲「花」がすごくいい。 岸辺一徳が好きというのもあるけど、このCMいい。99年版もリメイク版も、テレビでみられなかったけど。タイトルもさることながら、睨んでいる男児の顔のアップのパッケージはとても印象的…

えっとぉ…

とにかく自由に話してみるということで、自由に悩んでることなどを話してみた。最後まとめでどんなものか?説明されたが、半ば殆ど話が頭に入らなかったよ… ちょっとウツっぽさがあるように感じられる? 自覚しているワガママさと周りへの恐怖が云々 覚えて…

良い笑顔なのは、

強いられていないからだ。

さいかい

とりあえず、書き出している。

乱雑だっていいじゃない、人間だもの

勉強するとき、机の上や周りをきれいにしたくなる。で、きれいにし終えて満足して終わるか、乱雑な机の上を見てやる気削がれて行動に移らず終わっていた。大体そうだった。が、机の上を乱雑のままレポートに取りかかったら、思ってたより悪くない。いや、悪…

しらみつぶし

馬から落馬、頭痛が痛い…的な。年賀状、友人二人からは必ずくる。素晴らしく律儀な友人たち。こまめ。だからこそ、友人たちには友人が多いのだろう。その内一人に今年は出すと言い切ってたが出さず(出せず)、やっと書き終えた。明日出す。やっぱり年賀状嫌い…

な〜〜〜〜〜んにも心配ない byスマイリー高田

ここを考えるとき、現可が元になっているのか、現在という時間が元になっているのか。どちらもだとしたら、どう説明するか。 球体があります。上から見ても球体、斜めから見ても球体。 無数の道をシラミ潰し作戦……

zz

最近もよく眠る。合計10時間以上。だるさもほぼなし。寝る子は育つぜー! 中学頃の数学をやってみたらちょっと面白い。連立方程式とか、懐かしい。だが、図形全般。おまえらは駄目だ。

私に足りないモノのひとつ、それはァ!がまんかな。

つぶつぶ

他人からどうのと考えるより、自分から見てどうかが問題。自分にとって大切だったら、大切。ならばよし!

なんでもかんでも、とにかく軸って大切。多面的であっても、ひとつ軸を決めないと何も考えられない。水面に敷いたゴザの上に立てないような感じ。 ……だから、何通りかのパターンに分けて書いていけばいいのだろうか。統合できるかどうかはアレだけど。

けいたいから

なんやかんや押しきられて、友達らと会ってきた。楽しかったけど……いや、いいんだ。楽しかったという良い部分だけがあればいい。楽しかった。

平成無責任女、考える

あけました、おめでとうございます。今年の目標は、レポートと勉強をきちんとやることです。あと絵も描けるようにしたいです。いえいいえい。 新年初っ端から、今更なことを思った。まとめている最中に調子が出てきて考えるのは問題ないけど、何にも浮かばな…