明日をバァーンと!信じましょ

俺の屍を越えてゆけ
サイトで流れるテーマ曲「花」がすごくいい。
岸辺一徳が好きというのもあるけど、このCMいい。
99年版もリメイク版も、テレビでみられなかったけど。
タイトルもさることながら、睨んでいる男児の顔のアップのパッケージはとても印象的だった。
以前PSP版を買ったまま放置していたのを思い出して再開。
2年ほどしか生きられない短命の呪いと、人間と交わることのできない呪いを掛けられた一族が、神と交わり子を残しながら仇を討つというゲーム。
結構やってるはずなのに、未だにコツを掴めずにいるという……。ちゃんと仇を討てるんだろうか……。
子孫の一人(女)が「次に生まれてきたら、自分のお腹で赤ちゃんを産みたい」という趣旨を口にして亡くなった。
どうやって子供ができるんだろうか。十二国記みたいに、木の枝に実としてできたり?
神様の方はやたら刺激的なこと?を言う人もいるし、そこらへんはわからなんだな。