2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年まとめ

今がなかなか低調ではあるけど、ちゃんと続けてることを褒めてあげたい。 よーしよしよし! 頑張った! 来年も頑張る! 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト 総合2

12月まとめ

頑張るぞいぼるぞい 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト 総合2 歩数

大晦日

あんまり年の瀬感がないまま今年が終わる。 今年はなんやかんや微妙に成長できた気がする? 気のせい? 来年も頑張るぞい。

終わらぬ旅

数ヶ月前は細字の万年筆が欲しいと言ってたけど、あれから気持ちは変わって太めでいいなと落ち着いた。 書き心地はやっぱり太めの方が滑らかで心地良いから。 あと一本買いたい……。 四本目で終わると思ってたのにね。

四本目=柔ニブ

あわわわわー! 柔ニブのキャップの一部分が白くカサカサになってしまっている。 これは多分消毒アルコールのせいだな。 手を消毒した後はちゃんと揉み込んで乾かしてから触ってたつもりなんだけど、甘かったようだ……。 ショック……。 でもまあ、これも一緒に…

洗おう

友達に万年筆の洗浄の仕方を教えた。 ……いや、教えるほど詳しくないんだけど。 とりあえずわかってくれたので、その後にパイロットの動画送っておいた。 いやいや、これ観たらそれだけでオッケーだったのでは?

うわあ

喉がかゆい。 花粉飛んでるでしょ……。

うーん

友達と会いたくないと思ってたし、そうこぼしたら裏で気を遣われてる疑惑が浮上した。 反省し呼びかけて集まることに。 そしたら案の定面倒なことになってる。 だーからあいつ嫌いなんだよなー。

12月19日〜12月25日

とても焦る。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト 総合2

回復

なんとかこじらせないで快方に向かってる。 食欲も戻ってきた。 なんというイブ。 まあいいか。

うーん

体調崩したあー。

コピック一本サラシに巻いて

昨日到着するはずの郵便物が届いた。 発送元が新潟で、大雪の影響で遅れたみたい。 今回はコピック一本だけで急を要するわけじゃなかったから問題なし。 そしてそのコピック使って絵も完成。 ならばよし。

えっ? そういう終わり方?

「この動画は再生できません」残り二話観た。 やっぱりちゃちいし強引だし大味。 だけど、嫌いじゃない。 後半パートのゆるさがいいのかな? ただ残念なのは続編が難しそうなところ。 どうにかして続編出ないでしょうか。 かが屋で観たい。他の芸人とかに変…

「この動画は再生できません」

アマプラにある「この動画は再生できません」というショートドラマ?が面白い。 とりあえず二話まで観た。 前半部分はホラー風ミステリー???、後半は前半部分の謎解きになってる。 前半はとにかくちゃちいし謎解きはちょっと強引で両手放しに賞賛はできな…

長いお付き合い

ついにコピックのインクがなくなった。 あまり広範囲に使うことなく頻度も少ないとはいえ、なんと買ってから20年以上経ったよ。 すごいね、コピック! これからもついていきます! すぐAmazonで新しいのを一本頼んだけど、それとは今使ってるものも詰め替え…

12月12日〜12月18日

止まらなかっただけえらい。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

うーん

最悪。 ほとんどなにもできてない。 記録するのもやだなって思うくらい。 辛い。助けてほしい。

うーん

調子悪し。 やる気でない。 集中できない。

よし

絵の調子がいい。 これから出すものに対しても、SNSでの評価が気にならない。 自己満足度がとても高い。 やったぜ。

うーん

とにかく低空飛行で続けてる感じ。 続いてるだけヨシとするけど、なんかこう…。もう少しどうにかしないとなとも思う。

運動不足

この時期に珍しく肌荒れが起きてる。 この感じ花粉っぽいんだけど、飛んでるのかな。 外出してしばらくしてからマスクを持ってないことに気づいて急いで家まで戻った。 走ったら、かなりの体力低下を感じたね。 最近散歩してるけど、散歩しないよりはマシよ…

下書き三昧

とにかく数日に一枚下書きを描き上げてる。 絵に関しては調子いい、かな。 ただ清書が怖くてなかなかできてない。 ケント紙はAmazonに頼んで明日来る予定。 あとはコピックが一本ほしいが、なるべく直に目で見て判断したい。 試し書きはできないけど。 でも…

12月5日〜12月11日

低空。 絵に興味いきがち。 論考諸々、ここから時間を増やせるか不安。 そして記録が増えすぎて面倒。 記録するけどさ。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト 総合2

一枚

一枚清書終わった。 ケント紙ダメにしちゃったから残り一枚。 Amazonで頼んでみるか……。

あるく

思うところあって正式な朝散歩とは違ってるけど、散歩は続いてる。 雨が降ったときはどうするか迷うな。

焼きおにぎり

焼きおにぎり作ったら結構美味しかった。 大きすぎたのが失敗だったかな。

うーん?

歩いてるときに頑なに道譲らないひとたちがいる。 腹立つー。

うーん

なんだか不安でしかたなし。 調子いいときが少なし。 やだー。 スマホに万歩計アプリ入れてみたら、3000歩程度しか歩いてないことがわかった。 すくなっ! 散歩してこれとは。

うーん

朝散歩がいいと見て、早速始めて2日目。 朝と言っても言うほど朝ではないんだけど、そこはいいや。 急に不安になってしまった。 うーん。

うーん

やる気出ない。 落ち込む。