「この動画は再生できません」

アマプラにある「この動画は再生できません」というショートドラマ?が面白い。

とりあえず二話まで観た。

前半部分はホラー風ミステリー???、後半は前半部分の謎解きになってる。

前半はとにかくちゃちいし謎解きはちょっと強引で両手放しに賞賛はできないけど、流れがとってもいいね!

後半部分の良さが際立ってる。

明瞭明快な答え合わせがある(強引だけど)し、かが屋のやり取りがのほほんとしてて和む。

放送禁止みたいな不穏な空気感はほぼ皆無なのが残念だけど、これはこれでいい。

変に怖がらせようとして滑るのが一番アレだから。

あと二話はまた明日観る。

案外最終話で不穏な空気になったりするのかな。

楽しみ。