不安定

  • 人付き合いは煩わしいけれど、ひとりも寂しいもんだなあ。
  • 友達ってのは、一緒にいて楽しい。でも空気を乱すような話はしてはいけない。そこは妥協すべき点であることに気付く。みんなきちんと壁をつくっている。 馬鹿にされる所以。人間的な深み、多面性がほしいね。人それぞれ誰も踏み込めない部分ってあると思うんだけど、私にその部分ってあるの? 誰かしらそこにいる気がするのは何故? やっぱり「黙れ」ってことなのだろうか。
  • 魅力的な人間たちとの比較。涙がちょちょぎれる。
  • 波がある。流れを眺めているときと、流れに呑まれているとき。眺めているときは辛い。呑まれているときは楽しいときと辛いときがある。流れているときの辛さってのは、本当に馬鹿げていると思う。
  • 人からの承認、自分の自信。豆腐だ、豆腐。相手があっての自信なんていらん。自分からの自信がほしい。もうちょっとほしい。自給自足の自信?
  • 「生まれたくなかった」という人に対して「じゃあ死ねよ」と言うのは少しズレていると思う。“存在しない”のと“死んで存在しなくなる”*1ということは別問題だと思うから。もうここに存在してしまっていて、自我というものを知ってしまった(持ってしまった)以上、どうしようもできない。
  • ドビュッシーの「雪は踊る」って何かのCMに使われていたような気がするんだけど、思い出せない。
  • CDが500円で買えるって、なんかすごい。得した気分。
  • 感情なく淡々としていたい。感情なんぞいらない。
  • 流されてる。実感どこ?

*1:存在の話を省いているから、少し言いたいこととずれている