2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、別に羨ましくなんかないんだからっ……///

私はガラケーの方が好きだ。スマホいじってる人を見ると、ちょっと憧れる。あの手の動き。面白そう。店頭で置かれているiPhoneとかは絶対いじってしまう。おおー!って思う。でも、実際使うとなると、私はやっぱりガラケーで十分だなと思う。使いこなせない…

穴櫛目根巣…だと……?

記録してない分の記録。先週分は大体で。1週間で1回記録した方が、記録自体をサボらないかも?? 日にち 内容 先週 とにかくレポート 23日 レポート 24日 レポート 26日 哲史 27日 哲史 28日 哲史 仏語から逃げちゃった。明日からは仏語やる。レポートは問…

オヤジギャグは私を救う

暗記しようとすると、考えることができなくなりそうで怖い。なんで怖いのかわからないけど、怖い。だからといってやめるのはダメだから、覚える。きっと上手くいく。そう思う。 レポートの方も進めていけばいいわけで。

たっぴちゅ

字が上手く書けている気がする(自分比)。満足。調子出てきそうじゃんか。

ひふふふ

顔がかゆかったぁ…鼻の頭がかゆかったぁ…。黄砂か? 黄砂なのか? 花粉?

優劣関係なし

母胎について考えられるようインプットされているから、考えることが出来る。所詮は仕組みの中なんですよね。

自虐はわらえねえよお

体調悪いまま寝ていたら、電話が鳴った。登録名なし。出てみると「ひさしぶり」との声。誰かと返すと、知っている人だった。友人と言うべきなんだろうか。1月に「お前の将来が一番見えない」「これからどうするの」などと馬鹿にしていた人。結婚するらしい。…

文章って排他的な感じがするなあ、と思う。以前もこんなことを言った気がする。書き出したら、もう誰にも受け付けない感じがするなあ、と思う。Aさんに対して書いた文章も、Aさん自身ではなくて書き手の想像するAさんに対して書いてるというか。実際Aさんに…

どうしろってんでい、べぇらんめい

夕食を食べた後から調子がおかしい。食べたものが体のどこらへんを通っているのかがわかる不快感。胃、臍、下腹部、順々に痛みが降りてくる。そんでもって頭が痛くて気持ちも悪かった。吐瀉っちゃうかと思ったぜー。何が悪かったのかよくわからないから、ど…

ヘンテコな顔という表現、いいじゃん!

面白いなあ。まちゃひこ、頑張ってw 部長と桐山くんもいいね。桐山くん、頑張ってw

こっちおいでぇ〜こっちおいで

仮死状態とか言ってて眠ってるってどういうことよ!それってただ睡眠とってるってことでしょ!

後に書く

むかむかむかむかむか

何もないときに観るとゴキゲンになる、気がする。むかっ腹が立っているときに観ると少し機嫌が良くなる、気がする。

続くんだ〜、実際

剣道場にいる。道場の床の下はプールになっていて、壁際には3,4メートルほどのロッカーが置いてあった。床はそのままなのだが、居場所がなくてロッカーの上に座っていた。しかし、ロッカーの幅がとても狭く、グラグラと揺れる。落ちそうで身動きが取れない…

本2 たれす

良い匂いの人になりたい

友人と会ったときに匂いの話になった。「何故道行く女性たちは良い匂いがするのか」。要は香水なんじゃないの?って話になり、その話の中で友人も香水を使ってると言っていた。匂いに鈍感なのか、友人から香水の匂いがすることに気づいたのは知り合ってから1…

へらへら

嘘ぐらい見抜けるもん!

レポート

字字字字字字字字字字字字

買ったりもらったりして手元にあるもの 西洋哲学史―古代から中世へ (岩波新書) 西洋哲学史―近代から現代へ (岩波新書) 哲学入門 西洋哲学史 テキストブック 西洋哲学史 (有斐閣ブックス (648)) 現代哲学 (哲学教科書シリーズ) 知識の哲学 (哲学教科書シリー…

なし

後悔は薄れず。 自分死んでしまえ。死にたいではなく、死んでしまえ。 恥を知れ、気を引き締めろ、へらへら笑うな、気を遣え、ろくでもないことは話すな・喋るな、大切なことだけ口にしろ、恥さらし、死にたい

レポート 本/一章

で、お前は何がしたくて、今何をしているワケ?

馬鹿であること、歩く恥部であること

右手に憧れ、左手に愛を握りしめ、不死身の敵に挑もうよ

Longing/Love わふっ! 不死身の敵に挑む ボロンゴが可愛すぎて、胸がはち切れそうだ。でっかくなってもボロンゴは可愛い。

不快感を分け合うか

映画をよく観ていた時期、稚拙な感想を書いていたはずなのにその記事がないと思ったら、前ブログに書いててそのブログ消えちゃったんだということに気づいた。ちょっともったいなかったなと思う。 ラストがどん底の映画を人に勧められたという話を聞いて、私…

けぇあい

私が石を投げつけられて殺されても文句が言えない理由は置いておく。 私が「ボォォォォグバトォォォォォ!!!!!」と叫ぶ理由も置いておこう。 とにかく、順序づけて喋らにゃあダメだ。喋ってる自分が馬鹿だと感じる。しかもそれが取り留めもない話だから、ああ…

忘れちまえぇ

自分で自分の傷をえぐっちゃったー

え、なに、しぬの?

怠惰の権化。

手違いだよ!野口集合!

母 「さっき2万円ほど下ろしてきたんだけどね、打ち間違ってね」 私 「へえ」 母 「2万6千円って押したつもりが26千円って押しちゃって、千円札で全部出てきちゃったw」 私 「じゃあ26枚千円札が出てきたの!? 枚数だけリッチじゃん! 金持ちだあ!」 ひ…

なし

頻繁にあるわけじゃないけど、後ろから追い抜いて振り返って嫌な顔をする人がいる。その人も嫌な気持ちになったんだろうが、私だって嫌な気持ちになる。これは私の顔の責任ではなく、振り返ったお前の責任だろうと喉にチョップを食らわせたくなる。ただ、じ…

口内炎ができるとベンサムが躍り出る

先日友人と食事に行ってきた。色々とお土産をもらったのだけど、その中に「さくらんぼカレー」なるものがあった。後日早速食べてみたら驚いた。色がピンクで。あまりに毒々しい色だったので写メを撮ったけど、ちょっと毒々しさがわかりにくい。とにかく、袋…