不快感を分け合うか

映画をよく観ていた時期、稚拙な感想を書いていたはずなのにその記事がないと思ったら、前ブログに書いててそのブログ消えちゃったんだということに気づいた。ちょっともったいなかったなと思う。
ラストがどん底の映画を人に勧められたという話を聞いて、私も誰かに映画を勧めたくなった。
当時の私のやり場のない気持ちを誰かに分けたい。……いや、無理矢理受け取らせたい! ねじりこみたい!
私のように感情のみで突っ走らない友人に、勧めてみようかと思う。きっと、私の気持ちをわかってくれる気がする
映画で思い出したのが「伝染歌」という小説*1
友人が「読んだんだけど終盤が変だ」と言うので、一緒に問題の箇所を読んだ記憶がある。
オカマの殺し屋集団、殺し方……実に、実に。「伝染歌 オカマ」などで検索しても具体的な話がひっかからないことが疑問だ。
なんでこんなアホくさいことがひっかからないのだろうか。検索の仕方が悪いのか? 具体的に話してはいけないことなのか? 話題にするのもアホくさいからなのか?
私が特に気になっていたのが、スナイパーについて。殺し屋は“何でどう殺すのか”を紹介されるのだけど、スナイパーだけは名前のみの紹介だった。何故か。出オチ、名前が何のひねりもないド下ネタだから。立浪ジョージもビックリだよ。扱い雑すぎるだろ! このスナイパーの不憫さったらないよ。
共感してもらいたいが、くだらない上に品位が落ちる*2から話せない。なんだこれは。
スナイパーの名前を検索しても引っかからない。私が間違っているのだろうか。馬鹿な。

*1:映画が先なのか、小説が先なのかはわからない。

*2:そして今落ちた。