なんということでしょう

ロールシャッハテストの結果を聞いてきた。
すごく軽い気持ちで「いいところ、いっぱい聞くぜ!」というつもりで行ったら、なんかそれどころじゃなかった。
(自分の中で)あんまりにひどくて自分で言うと嘘くさいからここでは書かないが、ただ一つ気になることが。
「色々考えてはいるが、それをほとんど覚えていない」ということがわかった。ザル、らしい。
本を読んでも頭に入っている気がしない、レポートを書いても読み返せない、ホントこれを表わしているんだと思う。
脳の問題なのか精神の問題なのかまではわからないということだった。せめて精神の問題であってほしい。脳の問題だと、治るとかじゃなくて違う方法を考える必要があるということだから。
私の頭悪さは、もう治らないんだろうか。すごく不安。
他モロモロ問題点があるということで、今回受けて良かったと言われた*1
私も多分良かったと思う
気にしすぎというのはわかっているが、記憶力に不安を感じる。不安というか、ちょっと怖い。
重く考えすぎているんだろうなあ。大丈夫なものは大丈夫。
自分の頭がおかしいんじゃないかと不安でしょうがない。
私はとてつもない馬鹿なのだろうか。
頭がおかしいかもしれないという思い込みが怖い。
馬鹿であることが怖い。悲しい。

*1:主に対人関係