笑いたいやつは笑え! カブトムシに笑われた〜

テストの結果、正直凹みました。
不安です。
しかし、ここでもう一度やりなおそうと思いました。
「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」と誰かが言ったそうですが、愚者だって学べるんじゃないですかー。やだー。
以前、習慣をつけようとしてレポートは約60日間続けることができた。
が、途中で挫折。
【良かった点】

  1. とにかく3週間(21日間)続けられた
  2. 記録をとり続けた

【悪かった点】

  1. こまめに目標を立てなかった
  2. 理想は高くてもいいけど、それを短期間で求めすぎ
  3. レポート、勉強、読書、と一気に複数こなそうとしたこと
  4. 後半、記録をとるのをさぼりはじめた

これを踏まえて。

【一年の目標】

  • レポートや勉強を1日1時間やる

【3週間の目標・1】

  • レポートに1分向き合う
  • 記録をとる(分秒)

とにかく1分向き合う。
それ以上やってもいいが、勿論他の日の分にまわせない(最初にとばすクセがあるから、できるだけセーブすべし)。
3週間ごとに目標をレベルアップさせていく。そして、むやみに1年後に期待しすぎない。
あまりにハードルが低くて恥ずかしいが、やむなし。