2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日〜7月30日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

6本目だったぜ

今回買った万年筆は5本目じゃなくて6本目だった。 手持ち唯一の国産。 ミュージックニブの扱い方に慣れていないことや使い始めであることが絡み合って、中々にインクスキップが酷い。 初期不良ではないとは思うけど、どうだろう。 しばらく使ってみないこと…

まだかな、まだかな

コンバーターが待ち遠しい。 コンバーター来るまでに今回買った五本目の名前を決めたいところ。 なにがええじゃろか。

購入

昨日、万年筆を受け取りに行った。 あまりに暑くて死ぬかと思ったよ……。 帰宅してワクワクしながら開封、早速インク入れるかなと思ったとき、嫌な予感がした。 「もしかしてコンバーターついてない……?」 大正解。コンバーター、ついてなかった! 私、わかん…

うーん

調子悪し。 万年筆は迎えに行ってきた。 その話は明日だな。

やったぜ

万年筆取り寄せ来たとの連絡あり。 取りに行くでな。 店まで遠いのが辛いところ。 猛暑だし。

待ち

7月頭にミュージックニブの万年筆を試し書きしてから買うかどうかを迷ってた。 蒐集してるわけでもなく、もう十分な数の万年筆を持ってるわけだし、お金の問題もあるしと。 でもあの書き心地、筆跡、最高だったなと。 で、考えに考えて先日一念発起して買い…

7月17日〜7月23日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

うーん

だめだめだ。 記録も明日、万年筆の話も明日。 だれすぎ。

うん

今日は性懲りもなく万年筆を買いに行った。 気が向いたら明日詳細書いとこ。

うーん

書くこともなし。 というか、書いておきたいことがない。 嫌なことは具体的には書きたくないしね。

ええな

世は夏休みに入るんか。 ええな。夏休みはなんか楽しそうな感じがするでな。

うーん

うーん。 気持ちがあがらない。

うーん

体調芳しくなく、落ち込む。

うーん

絵を描こうとしても描けず。 溜まった下書きを消化していくべきなんだけど、描けないことが気になって。

7月10日〜7月16日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

うーん

まだ腰は痛い。8日目。 迷走している。いろいろと。

ぎっくり7日目

地べたに長く座ってると痛い。 散歩はフルで再開できた。

ぎっくり6日目

7割くらい回復できたと言っても過言ではない。 まだ寝転んだ状態から起き上がるときなど痛むけど、最初の頃に比べれば可愛いものよ。 でもまだ体操は無理だな。、

ぎっくり5日目

ぎっくり腰やって5日目でどうにか普段の生活が戻ってきた感じ。 完全ではないけどね。 まだ椅子に座らないと靴下も穿けないし。 散歩もちょっと短くして行ってみたけど、ゆっくり歩けばどうにか無理ではない。 ぎっくり腰はある程度回復したら、安静にするよ…

ぎっくり4日目

寝てる状態から起き上がるのも昨日よりは楽になった。 でもやっぱり痛い。 歩くのもゆっくり歩かないと響く感じ。 しかし昨日より結構良くなったかな。

ぎっくり3日目

外出できるほどにはなった。 とはいえ、靴下履くのが大変だった。 横になってしばらくしてから立ち上がるのが大変。 腰のあたりが固まってるのかもしれない。 一度立ち上がると痛みはあれど問題なく歩けるし、しゃがめるし座れる。 ずっと座ってても腰痛くな…

7月3日〜7月9日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

あああっ!?

今日も腰痛くて体操も散歩もできず。 寝っ転がると起き上がるまでに時間がかかるし、その時に腰に負担がかかって余計に痛くなる。 けど座り続けるのも辛いときたもんだ。 お風呂に入ってシャワー浴びたらかなり腰の調子がよくなった。一時的だったけど。 温…

ああ!?

ぎっくり腰一歩手前。 地べたに座って作業できないよ……。 困った。

改悪してません?

ダイソーのルーズリーフ(無地)を新しいものに変えたら、インクの滲みや裏抜けがすごくて驚いた。 一回店頭から消えて戻ってきてから紙質が変わったのかもしれない? 本当困る。 多少の裏抜けや滲みは気にしてなかったけど、これは酷い。 万年筆特有のイン…

うん

少し調子上がってきた。 ちょっとだけど、そのちょっとが大きいんですよね。 絵、もっと描こう。

うーん

心配事が続く。 不安。疲れた。

うーん

不調、気持ちが。 描いても認められないし。 いや、認められるほどの努力してないし、認められるほどの絵でもないか。 いじけることも許されない。 仕事でもなけりゃ誰かから強いられてることでもないので「じゃあ辞めたら?」で終わる。 なんだろうね、私っ…

うーん

久しぶりにSNSに絵を載せたら2つしか反応がなくて挫けた。 いや、あるだけありがたいとも言える。 どうしたもんかな……。