待ち

7月頭にミュージックニブの万年筆を試し書きしてから買うかどうかを迷ってた。

蒐集してるわけでもなく、もう十分な数の万年筆を持ってるわけだし、お金の問題もあるしと。

でもあの書き心地、筆跡、最高だったなと。

で、考えに考えて先日一念発起して買いに行ったのでした。

(3月にもうしばらく万年筆買わないって言ってたのにね……。

最後の万年筆って言って買ってたのにね……。)

そしたら、なんともうその万年筆なかった。

いや、なかったわけじゃなくて特殊なニブに研がれてしまってた。

こんなことあるんだね、まさか研がれてるとは思わなんだよ。

仕方ないので取り寄せにしてもらって、今待ってる状態。

でも少し心配になってる。

というのも、買いに行ったときにニブはほぼ同じの違う種類のものを2本試し書きしたら、前回のものとは違って書き心地がちょっとイマイチだったから。

前回のものが良すぎたのでは?

取り寄せ品が手に合うといいなあ。