いつでもいっしょ

ペンクリニックに行った際に取り寄せ注文してもらってたものが明日郵送されると連絡がきた。

二、三週間ほどかかるかもと聞いていたのでかなり早い。嬉しい。

そして取り寄せ注文したものとは、ヴィスコンティのトラベルインクポット!

万年筆のインクを持ち歩くための道具でござい。

タミヤの小さな瓶を持ち歩くかと考えてたんだけど、三本目のニブが入らず断念。

トラベルインクポットの存在は知っていたが、果たして三本目のニブが入るかわからず二の足を踏んでいた。

ペンクリニックの際に店員さんに相談したらメーカーに問い合わせしてくれて、わかった情報から恐らく入るだろう……(願望)と思い切って買ったのでした。

後から約半値で違う会社から同じような製品が出てることがわかってしまったが……。

まあ……こっちの方がかっこいいし? 別に後悔なんてしてないし?

とにもかくにも楽しみ。

持ち歩きだけじゃなくて、普段のインク補充でも活躍しそうで期待大。