2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

論考 数学 仏語 総合 絵/イラスト ギター

掃除

掃除するのはいいけど、掃除に時間と気力を持っていかれてる感。 とにかく掃除したい期間。

掃除

いまだ掃除は続いている。 もうほぼほぼ捨てたと思っていた元恋人にまつわるものがゾロゾロと出てきたので処分。 未練が全くないと言えば嘘になるだろうが捨てることに躊躇はなく、むしろ積極的に処分したい。 気持ちが前に向いてる感じがする。 いいことだ。

うーん

体調が気がかりで集中できない。 うーん。

2月19日〜2月25日

論考 数学 仏語 総合

ゴミと作品と

大掃除終わって思うことは色々あるけど、小中高の美術や技術の授業で作ったものってゴミになるなと。センスピカイチで才能ある人は別かもわからんが、いらんもんが多すぎるうえに嵩張って簡単に捨てられん。学校で捨てられるようにしてほしかったわ。学校側…

うーん?

リズム狂ったまま。 まあサボり癖というか。 やってはいるけども……うーん。 絵を描き始めたらギターが疎かになりはじめてしまった。 難しいなあ。

よし

思ってたよりも早く工事が終わり、自室が開放された。 が、習慣づけしてるものを後々にしてしまってあまりやらずじまい。 やってはいるが最低限。 明日から戻そうね……。

うーん

イライライライライライラ

2月12日〜2月18日

この週はともかく、今週はほとんどできなそう。 工事で自部屋にいられないことでペースを乱されてる。 ヤヴァイ。 論考 数学 仏語 総合 絵/イラスト

イラッ……イライラッ……

ついに工事が始まった。普段と違う動き方を強いられる生活でイライラが倍増されていく。 我ながらストレス耐性が低すぎて草生え散らかす。 はよ工事終われー!

うーん?

片付けとか何かしらちゃんとした行動すると、やろうとしてることが疎かになってしまう。 体力がないとも言える。 うーん。

ははん

カラオケ行きたいなー。 大分部屋が片付いた。 工事もはよ終わるとええのう。

昇り降り

ゴミ出しのために寝起きで階段昇り降りしたら軽く体調崩れたがね。 余裕をもって起きんといかん。

匂い

風強い。忙しない。落ち込む。 昼間はあたたたたたかかったから過ごしやすかった。 夜になってから春の匂いがする。 詩的な表現とかではなく、春の匂いがする。 春夏秋冬、それぞれ匂いがあるけど、これらは一体なんの匂いなんだろう?

紙に残したい

大片付けの一環でノート類や手帳などを処分したのだけど、これが大変で。 読まれることはないだろうけど念のために軽くでも破こうと思ったら、もうこれが重労働よ。 ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。 今は手帳使ってないし日記類もここぐらいで紙に残してな…

うーん

描こう描こうで描けずじまい。 うーん。

2月5日〜2月11日

論考 数学 仏語 総合

うーん

体調的に絶不調でダルさMAXだった。 絵を描こうと思いつつ描けず。

うーん

とても気持ちが落ち込んでいる。 泥に足をとられているみたい。

掃除

近々行われる工事の関係で家の掃除をした。 もうとても疲れた。 しかもまだ終わってない。 小中学生のころのものがザクザク出てきて終わらないー。 でも半分くらいは終わったかな。 部屋も片付けできていい機会、そう思いたい。

ああ!?

Kindleでギター教則本を見られることに気づいて一冊試して運指練習してみたら、驚くほどできなかった。 口コミで初心者向けではないって多数書かれてて納得。 少しずつやろ。

青空解放

ブルースカイが招待制取っ払ったということで一応登録した。 したが、使うかな? 色々SNS登録してるけど、絵出しても反応ないしねえ。 それくらい私の絵に魅力がないってこと? えー、つら。 絵だけに。

さっむ

昨日の雷雪から一夜明け、昼前くらいには大分雪は溶けた。 転ぶこともなく。 やったぜ。

1月29日〜2月4日

論考 数学 仏語 総合 絵/イラスト

うーん?

寒いし、食欲マシマシだし、いまさらながら冬眠でもするんか?

うーん

集中力が続かない。 だるすぎる。 ああ、ダルメシアン。 論考の書き散らしも全く書けず。 こちらは文章にまとめる下地ができたとも言える。

コツコツコツコツ

ギター始めて一カ月くらいなのに体感半年くらい経ってる気がしてた。 まだ一カ月じゃ仕方ないじゃん! と我に帰る。 いや半年でも大差ないんだろうけど。 挫折しないといいけど大丈夫かな。

クレープ

珍しく近所にクレープの販売車が来ていて久しぶりにクレープ食べた。 美味しかった! 生クリームで気持ち悪くなった! 自分でも作れたらなー。 作れるかな?