2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

どんどん短くなってる……が! 毎日コツコツ進んでる。 また少しずつでも頑張る。

よよいのよい

万年筆の調子がよくない。 調子が悪いわけではない。 だけど、調子がよくないというか、なんというかかんというか。 ざっくりばっさりきっちりかっちりしっかりはっきり言うならば、書き心地が悪いと言いたい。 どことなく紙へのあたりが悪い。軽〜くガリガ…

打ち鳴らせ!!!

まとめてまとめてまとめて

書かなくちゃと思うからとにかく違う方向でも進むのかもしれない。 読み返してみようか。

すごいよ万年筆さん

愛に気づきそう。 元々は万年筆はイラストに使わないと考えてたのだけど、あまりにLAMYの出番がないからとイラストに使ってみたらとてもとても良い感じだった。 万年筆で書くと字が上手く見えると聞くけど、イラストも上手く見える。自分比。 鉛筆のガリガリ…

散らす

「何が問題なのか」はたくさんあって、それらが片付く前に新しい問題が出てくる。 だからとっちらかってる。 戻るのが怖いのか。 何が怖いのだろうか。 そしてどこまで戻らなければいけないのか。

9月20日〜9月26日

増やしたい、この時間。

テレ東の実験的番組「蓋」。 5回目まで観てあとは再放送とネットで見かけて観ずじまいにしてしまったが、そうじゃなかったみたい。 ほんと、バカ。あたしってホント馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああああああああ…

うーん

論考書いて何になるの? 所詮は想像妄想の類でしょ? 書いてどうするの? 意味あるの? 死にたくなる。

うーん

凹み気味。 ボッコボコではないけど、ボコっと凹み気味。 特に何かあったわけではないが。 書けることも特にない。 それもまた凹む。無駄な日々を過ごしてしまっているという罪悪感がすごい。 うぼあ!

うーん

おおおおお落ち込む。 気分が落ち込む。気分、激落ちくんだわ。 別になにかあったわけではないが、しんどい。 音に敏感になってツライ。 ちょっとした音がうるさくてイライラ。 神経に触る感じ、嫌すぎる。 そんな中で濃いめのカルピス飲んだらちょっと幸せ…

かきかきかき

昼間に書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまった。 一体何を書こうと思っていたんだろう、自分。 違うことだけど、使ってる万年筆の筆記感?が少し変わった気がしなくもなくもない。 変わるはずがない。だってまだ二か月ほどだもんねえ。 筆圧が強す…

眠れ眠り睡眠うおうおう

最近どうにかして早く寝ようと思って、やることこなしたらとにかくおふとんに入るようにしてる。 特に眠くなくても寝られるように願いながら横に。 ラジオを枕元にじっと目をつぶる。 そうするとどうでしょう! あっという間に眠れる わけねえじゃろがい! …

9月13日〜9月19日

出口見えず、手をつけるのにちゅうちょ(言い訳) 新しく考えることはでるのにどんどん横にズレていくから話がとっちらかる。

いまだ!

また昼夜逆転を治すいいチャンスが到来した。 寝るぞ私は!

ピアス二連続

買ってからほぼほぼつけっぱなしにしていたピアス。 ホールが安定しないときもずっとつけていたため、気がつけば血のような汚れがついてしまっていた。 洗剤つけて歯ブラシでこすってもとれず諦めていたが、ふとピカールがあるじゃんと気づいた。 ピカールで…

輝け

ピアス ピアス開けてからもうすぐ三年経つ。 少し前まではホールが安定しなくて一度ピアス取っちゃうと中々入らなかったけど、最近は安定したようでピアスがスルンと入る。 前は鏡見ながらワセリン片手に根性で入れてた。 出口に出られず何度中をグリグリグ…

文句言うのは簡単だからね(自戒)

「世界で一番怖い答え」観た。 やっぱり……放送禁止の方が好きかな。 どんなに怖いですよーって言っても、無理だよ。 クイズにすると陳腐な感じになっちまうよ。 クイズ番組だから当然のことで仕方ないんだけど、解答してわちゃわちゃしてると怖くないんだよ…

9月6日〜9月12日

とっちらかってひっちゃかめっちゃか。 わっしょいわっしょい!

わらってー

今日はなんか暑くてクーラーつけてしもうたがね。 秋だなーって言った翌日暑いのやめろォ! 近所のショッピングモールに着ぐるみがいて二回も写真撮ってしまった。 ついていたのか、あまりみんな興味ないのか、ほとんど人が寄り付いてなかったので正面ど真ん…

秋はすばらすぃ

久しぶりに暑くなった一日だったけど、全然過ごしやすかった。 なんやかんや秋なんだなと思ったね。 29度まで上がったが、以前より風が冷たくなったからかクーラーなしでも大丈夫。 まさか35度に慣らされた結果ではあるまい? 流石に。

俺のオイルが沸騰してる

気持ちダダ下がりの中、テレ東で超ウルトラスーパーアルティメット超絶面白そうな番組が始まっていた。 その名を「蓋(テレビ東京、2021/9/6 28:10 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)」。 一回目を見逃してしまい二回目から観たが、こ…

切り替え

なんか嫌なことが続いてる。 ここで断ち切りたい。 良いこと続いて欲しい。 いや、良いことたくさん起こる。 いいことたくさん! いいこと続く! うおおおおお!!!!!!!

8月30日〜9月5日

書き忘れてーた。

うん

調子戻らず。頭働かない。 困った。 今日は通り雨にあったが、その後虹を見ることができてラッキーだった。 虹見れるとなんか嬉しいよね。 いいことありそうで!

うーん

イライラは落ち着き、落ち込みも底が見えた。 ただだるい。頭働かない。

うーん

不安と落ち込み。 気分の低調が続く。体調の問題か? 天候の影響か? 不安でいっぱいいっぱい。落ち込まないで落ち着け、と言いたいね。

イライラと落ち込みがひどい。 辛い。

始まったよ九月だよ

革製品の手入れをした。 満足。楽しかった。 また一カ月後かあ。楽しみ。 今日は涼しくて過ごしやすかった。 ジメジメしなければ最高だったけど、涼しいというだけでも嬉しい。 ただ、体がだるい。