輝け

ピアス

ピアス開けてからもうすぐ三年経つ。

少し前まではホールが安定しなくて一度ピアス取っちゃうと中々入らなかったけど、最近は安定したようでピアスがスルンと入る。

前は鏡見ながらワセリン片手に根性で入れてた。

出口に出られず何度中をグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリやったか…………。涙ちょちょぎれますことよ……。

それがもうワセリンどころか鏡なしで入る。

素晴らしかー!

かぁーーーっ! 素晴らしかー!

ありがとう、ありがとーーーう!

 

万年筆

万年筆買ったときに店員さんが二、三ヶ月に一度は洗浄してくんろって言ってた記憶があったんだけど、説明書読み返してたら二、三週間と書いてあった。

店員さんは二、三ヶ月って言ってたはず……でも説明書は二、三週間.……。どうしたもんかと考えた結果、買ってから約二ヶ月経つしとりあえず洗浄することにした。

で、コップに水溜めてその中にペン先入れてみたが、インクすぐ出終わった。

これはペン先から水吸い上げて戻して〜ってやるくらいで良かったのかもしれない。

約二ヶ月でここまでの汚れ? ならやはり店員さんの言う通り二、三ヶ月に一度でいいかな。

二、三週間に一度は頻度高すぎません? いや、そんなことないのか。説明書はそう書いてあるんだし。

乾燥待ちきれずに三時間くらいでインク入れて書き出したら書き味が悪くなった感。それもしばらくしたら良くなったからいいけど、やっぱりせっかちはいけない。

この洗浄とは関係なく、書くときに少し力を入れないとめっちゃ掠れるんだけど大丈夫なのかと心配になる。

万年筆って力入れないものだとGoogle先生が言ってた。

バカみたいに筆圧強くしてはないが、大丈夫か、大丈夫なのか?

円を描いても掠れがち。この万年筆で絵を描くわけではないからさほど問題ではないが、大丈夫か?

書けない(書きにくい)ものがあると不安になる。

とはいえまだ二ヶ月。使っていくうちに馴染むこともあるやもしれんでな。