2013-01-01から1年間の記事一覧

君はキマイラを見たか

やだやだーって言ってても何にもならんので、また序説の音読始めた。今日で4日目。前回は1週間で頓挫しちゃったから、今回こそは100回読むぞと意気込んでいる。4章だけだけど。いくらなんでも100回読めば頭に残るだろう〜。 論考も、違うところのメモ書きを…

もおおおおおおおおおおお、やだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜

人からのススメで「悟浄出世」を青空文庫で読んだ。なんか、最後がなんかなんか納得できない……。自分の読解力に自身がないから、余計なことは言えないけど。一緒に「悟浄歎異―沙門悟浄の手記―」も読んだ。私はこっちの方が好き。紙の方が読みやすいや、やっ…

通用したよね、確か

ヴァーーーーーーーーーーーーーーカめェ!この俺の、太くてかったーーーいビッグマグナムに拳なんかが通用するはずねえだろうが!……という立浪のセリフを思い出すと、なんか少し頑張ろうって思う。なんか凄く学びたいという欲求が湧いてくるのだけど、如何…

勝手にやってろよ……

知り合いからフェイスブックへの勧誘メールがきた。これで2回目。正直ちょっと鬱陶しいぞ……。配信停止したからもう来ないだろうが、なんかなあ。自分も一応登録はしているから、設定によって知らず知らずの間にほかの人にメール送ってないだろうかと心配にな…

んーとねえ

な、なにも思い浮かばない!

え!?

「進撃の巨人」の12巻買ってきた。真面目なのかギャグなのかわかんないものってすごく面白いよね。 ユミル 「いいか ヒストリア? 壁外はそんなに悪い所じゃない お前のことを「生まれてこなけりゃよかったのに」 なんて言う奴なんか いないしな」 ヒストリ…

へい、へへい

プリンターがコワレターかもしれん。これじゃ印刷できない。まだ終わってないけど。手書きの時代到来!(我が家のみ)

ココに痺れる、憧れるゥ〜

神と魂の観念を把握するのに想像力を用いようとする人たちは、音を聞き匂いを嗅ぐために眼を用いようとする人と、まるで同じことをしていると思える。*1 *1:『方法序説』岩波文庫 デカルト著 谷川多佳子訳 pp.52-53

ゴールはどこだ!

「考えない人」というガチャガチャをやった。最近のガチャガチャはすごいね、本当よくできてるね!左が「考えないで持ち上げる人」、右が「考えないでポーズする人」。全六種類、コンプリートしたいです……! 今の私は「考えないでポーズする人」がピッタシ。…

くだらない

ドラクエ5の話。私は断然ビアンカ派なんだけど、以前フローラ派の人と話したときのことを思い出した。その人は、数日一緒に過ごしただけで幼なじみというのはおかしい、と言ってた。その時は言い返せなかったけど、考えてみたら幼なじみでいいんじゃないか…

ショウガが苦手なのはショウガない

辛口のジンジャーエールがちょー美味しかった。飲んだ後喉に辛味がくるが、それがいい。炭酸がきつめなのがまたいい。

もう

色々今更反省した。後悔した。なんか、もう遅いけど。

とどこーる

食べ過ぎて気持ち悪い。寝過ぎて具合悪い。

グーグーモグモグ

睡眠欲と食欲がひどい。

もう酒なんて飲まぬなんて、言わないよ絶対

久しぶりの友人と会食。会えて楽しかったが、自分の失態が酷かった。その後、買い物に付き合った。お目当てのものは見つからなかったが、代わりに「レトルト彼女」というレトルトカレーを買っていた。レトルト彼女は三種類なのに、同じレトルトカレーの「レ…

厚着する服がない

バイト先のこどもたちが暑がりで驚く。そこまで広くない室内に10人程度の人数集まれば温度も上がろうが、今の時期、しかも日が暮れてから、窓あけたり軽く冷房入れるなんてスゴイと思う。こどもは風の子というのは本当だったんか! わしゃ普通に寒いでよ……!

んな、バカな

私は寒い……! 寒い!

あれ…?

中学の数学、面白いぞ…

スイッチ

| \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく

ムササビはおやつに入りますか

論考、自分。書くことはたくさんあるんだけど、書く気が。これがよくない。書かなきゃ駄目。何か出来事に左右されるのが特に駄目。書き始めればなんとかなるんだけど、その書き始めるまでが長い。うまく言えないんだけど、私は論考書くときは「論考書きまく…

数日前に1時間強ほど歩いたけども

右足の平、右側がすごく痛む。何もしなければ痛くないけど、歩くとかなり痛い。7月に足を挫いたけど、右だったかわからない。確か左だったようにも思う。ならばこの右足の痛みはなんだ?中学時代に骨折したところに近いというか、同じとも言えるような気もす…

みちづれ

実は根本が腐ってました的な。すごく落ち込む。先も見えないし。問題といっしょに消えてしまいたい。

ぐぐぐぐぐぐ

寒い!何故かバイト先では暖房を入れてなくて……。バイトから帰る際、寒すぎて歯を噛み締めながら帰った。着るものに悩むなあ。

オレサマ オマエ イッチョカミ 

アオーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!! 自分の言ってることが、なんとなく胡散臭くてかなわない。こうだ!と思うけど、じゃあ何でそうなのかと聞かれたら答えられない。困った。 部分的に書き直しって苦手。でも全部書き直すのは嫌。だから、一応このまま書いて…

えがおがおー

これで1500日目の日記。 とあるスーパーの近くの家の展示場には、週末になると着ぐるみが現れる。私はその着ぐるみがとても好きだ。なんだかちゃっちい着ぐるみ、中の人が疲れているのか手すりにもたれかかりながら手を振るその姿。面白い。なんだかすっごく…

わわたし

目標がないから、一人で頑張れないんだろうと思った。生まれていままで、自分で何してきたっていうんだろう。

たよらず

頑張らねば

瞬間湯沸かし器

くだらないことなんだけど、非はないんだけど、なんかイラッときた。序説読む。あと、教科書として買ったやつ全部読破してやる。全部読んでやる。全部読んでやる。知識として詰め込んでやる。馬鹿の底力を見せてやる。くそーーーーなにくそーーーーー

前編

親から「お前には本当に心配してくれる友達っていないのか」と言われた。ハッキリ言って、いません。友達はちょっとだけいるけど、深く心配してくれる友達はいません。それに、自分の周りの話はしない。そして、程度とか対象にもよるけれど、心配してると言…