くだらない

ドラクエ5の話。
私は断然ビアンカ派なんだけど、以前フローラ派の人と話したときのことを思い出した。
その人は、数日一緒に過ごしただけで幼なじみというのはおかしい、と言ってた。
その時は言い返せなかったけど、考えてみたら幼なじみでいいんじゃないかと思ったー。
だって、結婚してから旅の道中で懐妊が発覚するまで数日かかるかどうかじゃんか。とにかくスムーズに進んだら1日はかかんないんじゃない?
もう「その子誰の子よ!?」って大問題よ。
だったら、たった数日でもあのゲームの中じゃもうちょい長く一緒にいたことになるし、幼なじみでいいじゃんか。ねー。
結婚した後のことを考えると、どうしてもビアンカを選んでしまう。
例えフローラを選ばなくても、フローラは幼なじみのアンディと結婚するし、実家金持ちだし。
でもビアンカは選ばないと、誰とも結婚せず山奥の村で病床に伏せる父の介護を続ける。
悲しすぎる。
それに洞窟に指輪を取りに行くのも手伝ってくれたやん、ビアンカ……

……と、ヨシヒコ見直してて思った。