2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

論考 哲学史 論考は途中風邪で抜けてしまったが、とりあえずそれ以外はなんとかかんとか続けられた。 ただ、Wordの使い方に四苦八苦してる。 目次とか目次とか目次とかよう! 哲学史は始めたばかり(何度目)なので、かなりゆるくやってる。

ご機嫌まっすぐ

三本目、紙によって機嫌が悪くなる。 やはりお店に持って行くしかないのだろうか。 しばらくの間手元から離れるのは嫌だなあ。 休眠中の黒ニブも調整してないから書きにくいしなあ。 ツルツルとした紙だとしばらく使ってるうちにインクが出なくなる。 少しザ…

ぴこーん

iOSを15.4に上げたら、マスクしてても顔認証でロック解除できるようになった。 もっと早くやればよかったー。いつきたのかわからんけど。 三本目のご機嫌がななめになりがちで困る。 本当困る。 まあどうにかなるでしょ、大丈夫。

リップクリーム

着る物に困る絶妙な気温。 体調はほぼほぼ完治。 こまめにリップクリーム塗ってる子ども見て、自分もリップクリーム塗ろう…って思った。 マスクしてるからいいや、じゃダメだあね。

何度目だ、たれす

本当に本当に久しぶりに哲学史を また やりはじめた。 とはいえ本読んで紙にまとめる程度だけど。 まとめた紙どうしようとか、ノートにしたいけど手持ちのノートが万年筆との相性が悪いとか、気になることが多くて気が散るちるみちる城ミチル。 相性悪いノー…

3月21日〜3月27日

やっぱり少し時間が空くと取り戻すまでに少し時間がかかる。 考えてたものの取っ掛かりを見失うというか。 そう考えると、差し込みが入って書いてる途中になってる箇所が大丈夫か不安になる。

ビュービュー

風邪は治ったが、風の強い日だった。 風強いし雨降るし。 でも暖かくて過ごしやすいね。 春って感じでーすね。 寝込んで引きこもってたのもあって、今のところ花粉からの攻撃をあまり受けてない。やったぜ。 この調子で花粉の攻撃を受けずに楽しく過ごしたい…

個人の感想です

途中からアマプラで追っかけてた「王様ランキング」が最終回を迎えた。 1クールは本当に最高だった。面白かった。 ドルーシがヒリング暗殺を防ぐ回やボッジ・カゲ・デスパーさんの修行の回は何度観てもいい。 けども。 2クール目の後半あたりから面白さに失…

うん

風邪もほとんど治ってきた。 ただまだよく寝るので全快ではないんだろうなと。 論考は時間開けてしまって、グダってる。 とにかく続ける。

3月14日〜3月20日

水曜から風邪拗らせてできなかった。 もうそれどころじゃなかった。 今は八割回復。ゲホゲホ

風邪

風邪による高熱でダウン。 解熱剤飲んで少し熱下がってからはゼリーなど食べられるようになった。 季節の変わり目に風邪ひきやすくて困る。

目薬

しばらく使ってなかった目薬さした後にふと目薬見たら濁ってた……。 二回ほど使ってしまった。 大丈夫大丈夫、捨てたから。もう使わないから。

3月7日〜3月13日

調子が良くなってきた、ような。 ただ進みが悪い。本文に入れない。

べらんめぇ

今日は近所に出かけただけでべらぼうに疲れた。 もう眠くて眠くて。 とはいっても寝る時間は24時超えてしまったんですが。 外出してるときはスマホいじらないね。 家にいるときが問題なのよな。

がははのは

数日前から口角が荒れてなかなか治らないのだけど、これもしかして口唇ヘルペス? ありえる。ありえーる。 人との交流が少なすぎてスマホに依存気味。 スマホ依存からの脱却を目指すが、余計に人との繋がりが途絶えそうで怖い。 といっても、SNSで繋がってる…

うん

調子も安定してきたか。 カレー食べたいな。

不安でもとにかくやること。 進んでない気がしてもやること。

よく食べた

最近めちゃくちゃに食欲のまま食べてたからか、口の端が荒れてしまった。 多分胃が荒れているのかも。

うーん

調子良くない 気持ちが落ちてるから明るいものを観たいと思い、ドキュメンタルを観てる。 シーズン1を観終わってシーズン2を途中まで観た感想は、正直あまり合わないなと。 下品。あまりに下品。下劣。 尻の穴、陰茎、母乳……普通に引いてしまった。 自分は笑…

2月28日〜3月6日

不安なことがあると手につかなくなるのはよくない。

うーん

論考が進まない。また止まってしまった。 曖昧だから止まるんだなあ。

うーん

不安なことがあるとやる気がでない。 集中できない。

馬鹿

「〜する為」は「〜するため」、「〜する事」は「〜すること」と書くべきと最近になって知って衝撃を受けた。 レポートも卒論も論考も間違って書いてた……。 さらに昨日「そして」は不適切な表現と知った。 レポートも卒論も論考もたくさん使ってた……。 大学…