2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 散歩

あっけらかんかん

特になにもないっちゃないか。 強いて言うなら、私は思い込みが激しいから変に考え込まない方がいいということを自覚した。 「こうだ!」っていうのを「まあ、わからないよね」くらいまで抑えたい。 手放したい。 コントロールできないことを考えても仕方な…

ウォシュレット

ウォシュレットの調子悪くなってしまった。 幸い、便座は温かい。 便座冷たいのはつらいからね。 不幸中の幸いだわよ。

うーん?

なんとなく微妙に調子が上がらない。 悪いというほどではないのだけど、うまく動けないような感じ。

うーん

土日連続でそれぞれ違う友達に会ったら、自己嫌悪が酷くて死にたくなった。 落ち込むだけ落ち込んで泣くだけ泣いたら、少し落ち着いてきた。 踏ん張れ。

嗚呼

昨日神社に行ったと言ったが、お寺でした。 ごめんなさい仏様。 今日は地元の桜祭に行ったが、昨日より酷い天気だった。 友達と話したことで自分の嫌なところを目の当たりにして、すごく辛くなった。 人と話すとこうなる。 辛い。

3月20日〜3月26日

立て直す 論考 哲学史 数学 仏語 総合

花見

上野に花見に行ったら雨。 しかも寒いときたもんだ。 先週買い忘れた万年筆のインクを買ってから、ご飯食べて、それから公園へ。 人の流れに乗ってたら神社に着いて、おみくじ引いて吉が出た。 うまく人と距離が取れず申し訳ない気持ちになる。 馬鹿だ、自分…

うーん?

最近朝と呼べる時間帯に起きられるようになってきた。 やったぜ。 ただ昼間眠いんだよなーーーー。 そして今日もだるい。

うーん

だるい。 だるだるだるい。

うーん

WBC優勝すげぇずら! でも体調面で心配があって鬱鬱しとる。

うーん

だるい。 とにかくだるい。 WBCの準決勝、大逆転勝ちしたところを観られたことはよかった。 現地のファンはそれゃあもう大歓喜だったろう。 テレビの前でも大歓喜だったもんね。

だるい

買った万年筆の話しようしようと思いつつ延ばしてしまう。 面倒な気持ちが優ってしまうー。 最近とにかくだるい。だるいんじゃー。

3月13日〜3月19日

論考 哲学史 数学 仏語

うーん?

雨! 寒くてコート着たわ。 ちょっと前まで暖かかったのにね。 体調に不安あり。 またそればかり気にしてまう。

さむ

急激に寒くなって体調も危うい。 今日は取り寄せてもらった万年筆を受け取りに行ってきた。 ……そう、増やしてしまったのです。

花粉

薬飲んで1時間ほど、花粉の攻撃がすごくて鼻水が止まらなかった。 鼻水が石油だったら私は大金持ちだったぜ。

やる気何の木気になる木

最近あんまりやる気出ない。 散歩は楽しいから行けるけど、論考が特に進まない。 わわわーん。

うーん?

腰が痛いのは姿勢が悪いのもあるけど、腹筋が弱ってるからでは?

生活音などがとてもとてもとても気に障る。 うるさくてイライラする。 どいつもこいつも大嫌い。 私も大した人間じゃないが、みんな大嫌い。 もうダメだ。 みんな敵だ。

3月6日〜3月12日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

外出してとかく疲れた。 詳しくは明日か。どうだろ。 今言えることは、やっぱり酒って飲まない方がいいなって。 死にたくなる。

暖かい日

散歩するときに早歩きで歩いてみた。 運動効果がよりよく得られるとええなって。 汗はかいたが、早歩きの効果なのかポカポカ気温のせいなのかわからぬ。

洗浄

黒ニブを洗浄した。 前回はいつだっけかなと記録を探したがどれにも書いておらず。 洗浄した気もするんだけどねえ。 もし洗浄してないとすると、約十ヶ月ぶりか。 洗浄は頻繁にするべきなのか、問題がない場合はそのままにしておくべきなのか、迷う。

わわわわん

テレビの調子が悪くメーカーの人に来てもらった後、外付けハードディスクの修理に出すために隣町まで行ってすこぶる疲れた。 体力がなー。

地味に痛い

久しぶりに首を寝違えた。 地味に痛い。 市販のロキソニンあまり効かず。 うーん。

聞いてアロエリーナ

聞いてアロエリーナ、ちょっといいにくいんだけど 聞いてアロエリーナ ネット上で嫌なこと見かけるとついつい見てしまって余計に嫌な気持ちになっちゃう 聞いてくれてありがと、アロエリーナ

2月27日〜3月5日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

花粉

最近花粉が中々すごい。 けど当たり外れ?があって、本当にダメな時は朝目が覚めたときに喉が痒くなってる。 そうでもないときはマスクなしで外出ても大ごとにはならない。 鼻ぐじゅったり喉痒くなるけど、まだ我慢できる。 今のところ肌荒れは大丈夫。 保湿…

中一

一応、中一の範囲が一通り終わった。 アプリで中三あたりまではやってたけどかなり簡易的なものだったから、今回これでちゃんと中一は終えたことになるかな。 繰り返さないと危なそうなところがあるからそこは復習しますとも。 明日から中二いきますぞー! …