2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごりごり削ってけ

ハローウィン!だからどうしたどっこいしょー進まなかった。本質なんて一種類だからどうってことないって一瞬でも思った私、本気でブン殴るぞ。

じんしんいったい

コップ一杯のコーヒーのなかにミルクが一滴。 コップ一杯のミルクのなかにコーヒーが一滴。 全然違うんだけど、この超〜些細な共通点が超〜大切。 まったくの純粋なコーヒーでも純粋なミルクでもないこと、お互いがお互いを消える程度でも含んでること、大切…

グッバイバイバイ

嫌な誘いはきっぱりはっきりその場で断らないと、だーらだらと続く。無視しても後味悪く、適当に断っても間隔を開けて長期的にだらだら続く、きっぱり言うのは気が引ける。じゃあどうするか。気が引けるなんて言ってないできっぱり断ることが大事。私は今日…

手紙にしよう

メールとかライン、何回かやりとりしたあとにこのまま放置でいいのか、返信するべきか迷うことがある。返す→大抵何かしらやらかして、不自然にやりとりがとまる。後悔。返さない→なんか無視したみたいで感じが悪いかなと気になる。後悔。行くも地獄、引くも…

中学時代の部活の副部長を裏拳で何度も殴る夢を見た。嫌なことを思い出してしまったんか。

風邪引いたみたいだ。

寒い

ナガサキダイスケ氏

ネットサーフィンしてたら、長崎大助教の男が逮捕されたっていうページを目にした。 「ナガサキダイスケ教」って何の宗教だ、誰だナガサキダイスケってと考えて、しばらくしてそれが「ナガサキダイスケ教」ではなくて「長崎大学の助教授」だと気づいて、自分…

ひとりまつりさわぎ

バイト先で、凹んだ。なんで私は余計なことを言ってしまうんだろう……。なんで私は怒ってしまうんだろう……。私は矮小な人間なんだな……矮小、矮小、矮小……矮小、矮小、わいしょう、わいしょう、わいっしょう、わいっしょう、わいっしょう、わいっしょい、わい…

私はとっても肉がすきー

今日はまた友達と会った。やっぱり友達と会うのは面白い。まーーーた、携帯を初期化した。そこからうんともすんとも言わなくなり、サポートセンターに電話して指示を仰ぎ、どうにかこうにか起動して一件落着。 さほど携帯使ってないけど、使えなくなるとなる…

ざざざわわ

本質と性質が生み出すものがあるとするなら。

どくさくさくさ

存在は大層なものではないのかもしれない。「あるけど、ない」の「ある」は存在ではなく「ない」が存在。でもこう考えていくと、言葉遊びになっちゃうかもしれない。抜け道みたいな。ちがうものつかむみたいな。ないけどあるって道もあると思うんだなあ。そ…

私を許してください

「雪が解けて川になって流れてゆきます」って歌詞を聴いたら、崑崙山を思い出した。崑崙山からの雪解け水は大きな川になるんだって。その川は半年近く流れて、その後枯れるんだって。その川になる道中には高く売れる石があって、枯れている時期にその石をと…

コウボウ

性質の分解は本質の消滅を引き起こす。本質のみでの存在はむずかしそうだなあ。ということは、存在は本質じゃなくて、本質と性質がともにあるときに生じるものなのだろうか。

注意させるな

子どもから好かれようとも思わないが、嫌われるときつい。

まだまだ踊っているよ

本質がまるっと入れ替わる、ということはないはず。だから同一性は担わない。

あきぐち

ただの思い過ごしかもしれないけど、一年の中で10月が一番調子が悪くなる気がする。

同一性は本質と性質にありま… 性質だけか

もしも、もし

もしも自分が野球選手だったら入場曲は何にするか、を考えてみたけど中々決まらない。

しゃんしゃんしゃん

本質が個を持つ。*** 性質のみだ

たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブ、ダチョウ倶楽部

ロッテ、クライマックスシリーズ進出。

ぎゅう

コーヒーの味がついた生クリームとチョコチップをはさんだクロワッサンが、ばかうまだった。もううますぎて、牛が負けてた。

10月目標

本質の項を終わらせる。本、読む。もうちょっとブログかく。 以上。

9→8

携帯を初期化してしまい、連絡先が吹っ飛んだ。バックアップとってあるからどうってこたあないと高をくくっていたら、バックアップをとった時よりも後に連絡先が変更になった人が二人おり、一人とは完全に連絡つかなくなってしまった。多分、一、二年後とか…