ムササビはおやつに入りますか

論考、自分。
書くことはたくさんあるんだけど、書く気が。
これがよくない。書かなきゃ駄目。
何か出来事に左右されるのが特に駄目。
書き始めればなんとかなるんだけど、その書き始めるまでが長い。
うまく言えないんだけど、私は論考書くときは「論考書きまくりマシーン」にならなきゃならないわけで、そこに色んな感情はいらんとです。
犬のうんこ踏んでブルーだろうが、ケンカしてご立腹だろうが、関係なくやらにゃいかんわけです。*1
それができないから、駄目人間なんですね……。
論考、内容。
書き加える箇所、進めるところ、書くことはたくさんある。
ちょっと手に負えない気がするのは何でなんだろうか。
性質の種類を五種類に変えるべきかで悩んでいる最中。
変えるのはいいんだけど……というか変えるべきなんだろうけど、一種類だけ後から説明したらおかしい。書き直しか。マジか。

*1:それ以前に、人としてちゃんとやるべきことやれよと突っ込まれそうだけど……。