二転三転半回転

今使ってる万年筆のインク、パイロットのブルーブラックじゃなかった。

LAMYのブルーブラックだった。

やっぱりパイロットのブルーブラックは明るい青だったんだ……。以前使ってガッカリした記憶はこれか。だから一本なくなってたんだ。

アオーーーーン!!!!!

LAMYのインクはパイロットのインクよりちょっと割高。LAMYは一箱五本、パイロットは十二本。

と言っても、世間一般では安価な部類なので、こんなことで少しでもショックを受けてる私は万年筆使うのに向いてないんじゃないかという問題が頭をもたげる。

インクの減りもちと早く感じる。

それならばとコスパで考えるならuni-ball signoのブルーブラック一択。書き心地も良い。安い。インクの色も最高。

なんの不満もない。

でも、それでも! 私は万年筆を使いたい!

書き心地が好き。書き散らせば散らすほど、書いた文字に愛着が湧く。

使わない理由よりも使いたい理由が強すぎる。

予備のインクはあと四本……もうすぐ三本になる。

まだ余裕はあるからインクのことはその間に考える。

コンバーターもあるから瓶で買うもよし。

ただ瓶で買うなら少し違う青も試したい。が、これも書き散らすこと考えるともったいなくも思う。金銭的にも、インク的にも。

うーん、悩む。

こういう悩みは幸せな悩みだな。

追記 LAMYとパイロットは互換性ないので悩む必要もありゃーせん