二本

ペンを二本差せるペンケース?を買ったのはいいんだけど、二本差せなかった。

無理して差すとギッチギチになって抜こうとする万年筆の軸だけ残ってしまう。

どうにか二本差せないだろうかと考えて一本は外側に差してみた。

LAMYサファリは頑丈そうだし大丈夫……かな?

大丈夫だとしてもなんか申し訳ない感じがすごいし、本当大丈夫か?

材質は革なんだけど、少し伸びたりして二本差せるようにならないかなぁ。

サファリのインクはブルーブラックにして持ち歩こうかなって考えてる。外で使う場合冬将軍ではダメなことあるんじゃないかなって。

ただ外で万年筆使う機会はあるのかと考えると、まあ……うん。

無理せず一本だけにするか迷う。

二本とも持っていたいんだよなあ。

 

何度か出し入れしてみたら、外側のは取り出しやすいが内側のは取り出しにくい。

これは一本だけかな。うーん、無念。

f:id:QUAIL:20210730215120j:image