にわかでも楽しい

体調崩した。でも大きくは崩れてないからすぐ良くなるだろう。

なんだろう、免疫力上げないといけないのかな。

それとは別に、昨日の夜にいきなり腰が「下手したら日常動作で逝きますよ」と強く強く警告してきたので、ゆっくり動くことを念頭に置きながら即座にバファリン飲んだ。

おかげさまで腰の危機は回避できたのでありました。めでたしめでたし。

体調崩しながら腰やってたら、人としての尊厳が保てていたかわからん。

やっぱりバファリン様は偉大な薬です。

ありがたや!

 

万年筆。

アホだった。LAMYの万年筆にPILOTのカートリッジは使えないじゃろがい。

形や大きさ全く違うじゃろがい。

というか、PILOTのカートリッジはカクノを買ったときに購入したやつじゃろがい。

なーんで、互換性があると勝手に考えてたんだろう。アホだからか。そうなのか。

例え使えていたとしても色の問題で使わないのだけどもさ……。

とりあえずインクの選択肢は二つ。

一つ、LAMYのブルーブラックのカートリッジを購入。

一つ、コンバーターに入れるインクを購入。

十中八九、後者に転がるだろう。ゴロンゴロン。

色々目星をつけ始めているし。

しかもよくよく考えてみるとカートリッジよりも瓶で購入した方が得みたい。じゃあ瓶でいいじゃん、みたいな。

LAMYのブルーブラックを瓶で買うのが安パイかな。

……でも、でもよ? 世の中には魅力溢るる美しいインクがたくさんあるじゃないですか?

それ、使ってみたいって思うじゃないですか?

じゃあ他の試してみよう! ってなりますよね。

自分でインクを調合?できるところもあるという。

まいったなぁ(サボさん)